« 音律と響きの不思議・①・吹奏楽を聴いて思ったこと | トップページ | グラナドス「演奏会用アレグロ」④ »

「演奏会用アレグロ」③ 「演奏会用アレグロ」のどうしても弾けない~~!!

4ヶ月近く弾いてます(^^;;;
中でもどうしても弾けないのがこの箇所。

Pa260147





この1小節がなかなか上手く弾けません(涙)。
アルペジオの上行もですが、下行がぎゃぼー!外す外す。
次の小節の頭に入る時も遅れちゃうし。
練習不足ですね、はい。
でも、むずかしい~~><

おまけに、ン年選手の楽譜の表紙を。黄ばんでます(爆)

Pa260146

|

« 音律と響きの不思議・①・吹奏楽を聴いて思ったこと | トップページ | グラナドス「演奏会用アレグロ」④ »

「グラナドス」カテゴリの記事

「練習メモ」カテゴリの記事

コメント

グラナドス大好きだけど、この曲は聴いたことがないのですよ・・・(涙
楽譜を見た限りでは、激しく難しそうですね・・・^^
どんな楽譜だか、全部見てみたいなぁ♪
・・・っていうか、録音して聴かせて~♪オネガイ(*^^*)

投稿: yu-ki | 2006年11月 3日 (金) 05時45分

yu-kiさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!3連休はいかがお過ごしでしたか?

グラナドスってスペインな明るい暗さ(意味不明^^;;;)がたまらないです。どこか血が騒ぐというか・・・

>録音
どきっ!(笑)
もう少し弾けるようになったら録音しようかなと思うのですが・・・
実はアナログな録音機(会議用録音テープレコーダー)しか持っていないのです(滝汗)。
練習用に録音してみたら・・・音悪すぎ(泣)。
今、ICレコーダーが欲しいと思っています。
ウオークマンもi-podも持っていないので、兼用できるかな~?と思って。
今日は電気店でカタログをもらってきました。
これから検討したいと思います~~

投稿: kalimac | 2006年11月 6日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/4011069

この記事へのトラックバック一覧です: 「演奏会用アレグロ」③ 「演奏会用アレグロ」のどうしても弾けない~~!!:

« 音律と響きの不思議・①・吹奏楽を聴いて思ったこと | トップページ | グラナドス「演奏会用アレグロ」④ »