« メンデルスゾーン「無言歌集」 | トップページ | 「のだめ」ドラマ第1話で印象的だったこと »

「のだめカンタービレ」(TV)第1話

録画しておいた「のだめカンタービレ」をようやく見た。面白い~~
何話分になるのかな、上手く話をまとめているなと思いました。
実は1・2巻しかもっていないのだめ。これを機会に、揃えたいな(願望)
・・・
古書店で出ていないかしら・・・(そちら頼みな私)

見ていると、弾きたくなる弾きたくなる。
「悲愴 第2楽章」
・・・・
悲惨か、やはり(笑)。
のだめの演奏、3連符の部分、なんというか、情熱的でしたね。
ついでに(?)第1・第3楽章も弾いてみる。悲惨度パワーアップ。(自爆)
悲愴は練習してから1年も経っていないのだが、あっという間に弾けなくなっています。
弾いても弾いても、ばらばらと音をたてるが如くこぼれ落ちてゆく、曲また曲。
ざる頭か、ざる手か、はたまたざる耳か。
・・・
ま、いっか。楽しければ(←いいのか、それで・爆)。

モーツァルトの2台ピアノ。いいなあ。楽譜欲しいぞ。

「ピアノソナタ 清掃」が聞きたかったんですけど。ドラマののだめさん、弾いていただけませんか(笑)

|

« メンデルスゾーン「無言歌集」 | トップページ | 「のだめ」ドラマ第1話で印象的だったこと »

「のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/3883827

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめカンタービレ」(TV)第1話:

» 『のだめカンタービレ』【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは!『のだめカンタービレ』ドラマが始まりましたね〜!マンガもそれにともないランキングUP!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 10時47分

» のだめカンタービレ [韓国ドラマあらすじブログ]
TB失礼致します。韓国ドラマのブログですが、今回は「のだめカンタービレ」についてです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 17時55分

« メンデルスゾーン「無言歌集」 | トップページ | 「のだめ」ドラマ第1話で印象的だったこと »