« ありがとうございました&お世話になりました | トップページ | ブラームス「間奏曲 Op.118-2」① »

「演奏会用アレグロ」⑤ 新しい楽譜(MASTERS版)

携帯から投稿してみました

携帯から初投稿♪上手くゆくかな〜
演奏会用アレグロの新しい楽譜です

|

« ありがとうございました&お世話になりました | トップページ | ブラームス「間奏曲 Op.118-2」① »

「グラナドス」カテゴリの記事

「練習メモ」カテゴリの記事

コメント

あ、これこれ!

梅田のササヤ書店に置いてました。まだ買ってないんですが(おい)

今はDL譜でちょこちょこ譜読みしています。本当に弾けるのかわかりませんが。

まずは発表会をやっつけてしまわないと落ち着きません!いえい!

投稿: かおる | 2007年1月14日 (日) 22時44分

かおるさん♪
その後楽譜はゲットされましたか?
発表会のブラームス楽しみにしています。
音源アップもね♪
ラプ1いい曲ですよね~~
かおるさんのところで聞かせてもらって弾きたくなって、楽譜は持ってはいるんですが・・・難しいです~~~

投稿: kali〈管理人) | 2007年1月19日 (金) 12時53分

お友達にバースデープレゼントとして買ってもらうことになりそうです!

ラプ1難しいですか?このアレグロよりも?

両方弾いてみないと比べられませんねえ。私も早く譜読みしたい!なかなか・・・たどり着きません。

投稿: かおる | 2007年1月20日 (土) 01時44分

かおるさん♪

>お友達にバースデープレゼントとして買ってもらうことになりそうです!
わ~い!楽しみですね~~
そして、お誕生日もうすぐなのかな?
両方ともにおめでとうございます!!

>ラプ1難しいですか?このアレグロよりも?
以前にちょこっと譜読みをしてみただけなのですが、、、
その時難しく感じたのは、そういえばどのあたりなのかな?と思って、今日一度弾いてみました。
譜読みをするだけならば、多分アレグロの方が難しいです。長さも長いですし。
弾き難く感じたのは、自分にとっての部分が大きいように思います。
例えばオクターブに関していえば、
私は手が小さいので、オクターブは非常に苦手です。
アレグロもオクターブは沢山(^^;;;出てきますが、順次が多かったり、音形が自分にとって比較的弾き易かったりで、これだけオクターブあり&速い割には苦しくなかったです。(一番下をカットしたり、外したり弾き間違えたり・・・はしょっちゅうですが・汗)
ブラームスはその辺が自分にとっては弾き難い感じかな。
あと、自分のピアノの音が軽いので、その辺からも難しく感じます。

曲想的な部分でも、テクニック的な部分でも、主観的な弾き易さ&弾き難さってありますね~~
再開した当初からの目標として、その辺にめげずに色々な曲にトライする・・・と言うのがあるのですが・・・ちょっと腰が引け気味ですね^^;;;またがんばります♪

>両方弾いてみないと比べられませんねえ。
かおるさんのアレグロ演奏後の感想も楽しみにしています!!

投稿: kali(管理人) | 2007年1月21日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/4872619

この記事へのトラックバック一覧です: 「演奏会用アレグロ」⑤ 新しい楽譜(MASTERS版):

« ありがとうございました&お世話になりました | トップページ | ブラームス「間奏曲 Op.118-2」① »