« いろいろ遊び弾きタイム~~ | トップページ | 旅行中 »

次に弾く曲

メンロンカプ(メンデルスゾーン「ロンド・カプリツィオーゾ」笑)にも少々飽きてきたので(メンデルスゾーンさん、ごめんなさいm(__)m)、
次に弾く曲を何にしようかと、色々楽譜をひっくり返しているところです。
色々ひっくり返した結果、次の3曲を候補に挙げてみました。

ショパン「エチュード Op.25-2」
ドビュッシー「ピアノのために プレリュード」
ベートーベン「ソナタ 26番 Op.81a 告別」

ショパンはあまりにも苦手なので(^^;;;昔習ったものを少し復習してみようかと。
ドビュッシーは、これかあるいは他の曲か、まだ迷い中。もう少し色々味見をしてみたいのです。
ベートーベンは、弾くなら全楽章弾きたいです。そういえば、テンペストも中途半端だった・・・(汗)


グラナドスの演奏会用アレグロはまだまだ引き続ける予定。恋してるんですもの(^^)
このアレグロに対する気持ちは・・・「老いらくの恋」とでもいう感じ。若い頃出会ったマドンナに、長じて後(おそらく、その娘か姪に)再会して、その変わらぬ魅力に身も心も入れあげている初老オヤジ・・・とでもいった感じでしょうか(爆爆爆)。いや、私はおばはんなんですが(さらに爆)
アレグロは人じゃないので、娘や姪ではなく本人なのでしょう。ずっとあこがれ続けた初恋の人。なんだかわけがわかりません。
要するに恋してるんです。恋は盲目・・・(笑)


うさるさんがあまりにもキュートだったんで、設置してみました。私は双子座なのですが、設置初日は、、、11位。むむむ・・・
皆様も、「星座を選ぶ」をクリックして占ってみてくださいませ。

|

« いろいろ遊び弾きタイム~~ | トップページ | 旅行中 »

「これから弾いてみたい曲」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
うさるちゃんの占い、何と1位でした(嬉)

「老いらくの恋」の表現、笑いましたがわかりますぅ^^
ホントいい曲ですよね。演奏会用アレグロ。
ちょっと譜読みしてみましたが、発表会も近づいて来たので半分で止まってます^^;

雁さんがop.25-2というのは意外です。
エチュードの中では易しめ…なんですよね。(私には難しいですけど)
あ、でもインテンポは超絶な気もします。


投稿: てんてん40 | 2007年4月 1日 (日) 09時12分

うさるさん・・・3位でした^^
ワタクシ。。。乙女座なのよん♪
似合わない??あっそう・・・^^;

昨日のレッスンの時に先生に「演奏会用アレグロ」の話をしたの!
練習会の時に生で聴かせて頂いて、あまりのカッコ良さにドキドキしたって・・・
そしたら先生・・・「ごめんなさい。。。その曲知らないわ^^;」って(爆)
なのでね・・・ちょこっと練集してみて先生に聞かせてみようかな~~~なんて考えてしまった(笑)

投稿: まーみ | 2007年4月 1日 (日) 17時32分

てんてんさん♪

うさるさん、1位でしたのね。おめでとうございます!(笑)私はいまだ1位を見ておらず・・・(爆)

>ちょっと譜読みしてみましたが、発表会も近づいて来たので半分で止まってます^^;
ををを、すでに半分も譜読みされましたか(@@)すごいです~~私はアレグロ全部譜読みするのに2ヶ月かかりました(爆汗)でもいいの。2ヶ月かかっても。恋してるから(笑)

>Op.25-2
意外でしたか?雰囲気ちょっと違うかしら。
ショパン苦手なんで、とりあえず以前弾いた事のある曲をさらってみようかと思いました。
ショパンはこれを含めてエチュード2~3曲とワルツ数曲、即興曲1曲しかやったことないのです。
インテンポは絶対無理~~~~ヲタヲタ弾いてます(^^;;;

投稿: kali(管理人) | 2007年4月 5日 (木) 08時10分

まーみさん♪

まーみさんは乙女座なのねん♪
きっとね、ピアノ好きな女性は皆乙女なのよ~ピアノに恋する乙女(はあと)

アレグロの話、笑っちゃいました~~(^m^)ぷぷぷ
>なのでね・・・ちょこっと練集してみて先生に聞かせてみようかな~~~なんて考えてしまった(笑)
それは是非是非!!!一緒に練習しましょうよ~~♪

投稿: kali(管理人) | 2007年4月 5日 (木) 08時19分

いいなーーーこんな風に恋できる曲が早く現れないかなーーー。浮気しまくりなんですよ。はあーーー。

投稿: かおる | 2007年4月10日 (火) 20時03分

かおるさん♪

恋の告白の後、急に憑き物が落ちたみたいになってしまって、最近は2-3日に1回くらいしか弾いていません(爆)
実はベートーベンにはまり中でして(^^;;;
恋する初老オヤジも少し我に返ったかと(爆爆爆)

投稿: kali(管理人) | 2007年4月13日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/5919236

この記事へのトラックバック一覧です: 次に弾く曲:

« いろいろ遊び弾きタイム~~ | トップページ | 旅行中 »