« Dolceの会 練習会@2度目の参加 | トップページ | やわらか戦車 »

トラックバック企画「すぐにレパートリーにできるとしたら・・・」

かおるさんのブログで開催中のトラックバック企画「もし1曲レパにするなら・・・」に参加します~
いつもツボをつく企画をありがとうございます♪

♪♪♪♪♪♪

もし「ひとりの作曲家の全ての曲の中から一曲だけ今すぐに弾けるようにしてあげる」とするならば、なんの曲を選びますか?

○バッハ
○ベートーベン
○ブラームス
○ショパン
○ドビュッシー
○リスト
○プロコフィエフ
○シューマン
○スクリャービン
○ラフマニノフ

一応、有名どころを挙げてみました。マニアックな作曲家も加えてもらってOKですよ。

「すぐにレパートリーにできる」としたら・・・これって、「テクニックの問題で今は弾けない曲・いつか弾きたい曲」というのが占めるでしょうね。

♪♪♪♪♪♪

>テクニックの問題で今は弾けない曲・いつか弾きたい曲
というのがいいなぁ(^^)と言うわけで、妄想タイムいきます~


○バッハ・・・半音階的幻想曲とフーガ
○バッハ=ブゾーニ・・・シャコンヌ(いきなり2曲・爆汗・編曲ということで・・・^^;;;シャコンヌは永遠のあこがれ曲なんです)
○ベートーベン・・・熱情
○ブラームス・・・こないだ1曲だけ練習したOp.118を全部弾きたい。
○ショパン・・・バラード1番
○ドビュッシー・・・前奏曲集全曲
○リスト・・・波をわたるパオラの聖フランシス
○プロコフィエフ・・・曲知りません(しくしく)
○シューマン・・・謝肉祭全曲(クライスレリアーナと迷った末)
○スクリャービン・・・曲知りません(しくしくしく)
○ラフマニノフ・・・ピアノ協奏曲第2番
○グラナドス・・・ゴイェスカス全曲(永遠のあこがれ曲その2)

夢だなぁ・・・・・

|

« Dolceの会 練習会@2度目の参加 | トップページ | やわらか戦車 »

「音楽全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/6483286

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック企画「すぐにレパートリーにできるとしたら・・・」:

« Dolceの会 練習会@2度目の参加 | トップページ | やわらか戦車 »