« 連弾練習 | トップページ | 関東Dolceの会 第1回発表会 »

明日はDolceの発表会♪

いよいよいよいよ、明日はDolceの発表会です。

昨日はお友達に、発表会の曲を聞いていただきました。人前練習につき合わせてしまったのです。
友達は特にピアノをやっているわけではないのに、切羽つまってお願いしてしまいました。
快く聞いてくださってありがとう~~優しい友達に恵まれて、ありがたいです。

アレグロの最後の最後でコケテしまって、ヤバヤバだったのですが(汗)

教訓:最後まで気を抜かない

Dolce会員の皆様、明日は昼夜含めて、どうぞよろしくお願い致します!!

|

« 連弾練習 | トップページ | 関東Dolceの会 第1回発表会 »

Dolceの会」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
yu-kiさんの発表会で弾きたい曲ランキングより参りました。
kalimacさんとはベトソナで曲がかぶっていた上、私の好きな曲(シャコンヌ)も挙げられていて・・・好みが似ているのかもと思いました^^
なんといっても、27番のソナタを挙げられる方が他にいらっしゃると思わなかったものですから・・・。あのソナタ、私は第2楽章の美しさ、たおやかさに心が癒されます。

今日は発表会なんですね!
演奏曲はグラナドス「演奏会用アレグロ」に「スペイン奇想曲」ですか。すごいですね。
また遊びに来させてもらいますね♪

投稿: cake | 2007年12月 9日 (日) 14時49分

cakeさん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃいませ(^^)

cakeさんもベトソナ27番がお好きなのですね!2楽章、美しくてため息が出ます。
たおやか!ぴったりのお言葉ですね。
私は1楽章を弾いてみたいです。最初の8小節と次の8小節の落差に心を打たれるんです。

そして、シャコンヌもお好きなんですね!!本当に好みが似ていますね(^^)嬉しいです。
シャコンヌもいつか弾ける様になりたいと夢見ている曲です。

昨日は発表会でグラナドスを2曲弾く機会に恵まれました。演奏会用アレグロは、4半世紀を越えての憧れ曲なので、舞台で弾けてとても嬉しかったです。演奏の出来は・・・(ーー;)
特にスペイン奇想曲は練習が足りなくて・・・
でも、アレグロは暗譜で大ポカも無く弾けたので、よかったと思っています。

cakeさんのブログにもこれからお邪魔させていただきますね~
これからどうぞよろしくお願い致します。

投稿: kali(管理人) | 2007年12月10日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/9309653

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はDolceの発表会♪:

« 連弾練習 | トップページ | 関東Dolceの会 第1回発表会 »