« なおった♪ | トップページ | 楽譜三昧~~~~Part.1 »

HNを変えます

年明けには変えようと思っていたのですが、何だかバタバタしていて・・・

HNを変えます。


kali(kalimac)
→雁


よろしくお願いします。

kaliは4年半くらい前から使っている、愛着のあるHNです。
2001年、イギリスのトールキン教授の書いた不朽の名作

「指輪物語」が、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作に映画化されました。
一人で地味~に読んで(感動して)いた「指輪物語」が映画化されたことで、
ネットを通じてたくさんのファンがいることを知り、ネットデビューしました。

その時から使い始めた、「指輪物語」にちなんだHNです。

その後、自分でもブログを開き、しばらくしてピアノ関係のブログを開こうと思った時、
HNに悩みました。(←名前考えるの苦手^^;;;)
もともと、本のブログとピアノのブログはHNを変えようと思っていたのですが、
なかなか思いつかなかったのです。

面倒だったので、そのままkaliでいっちゃうことに。

ブログ名も悩みました。
「雁の音」にしたのは、私が百人一首も好きだからです。
百人一首の中には「雁の音」という句は出てきませんが、
和歌などでは良く使われるフレーズだと知り、
音楽系ブログ名にあっているかなと思ったのです。

ピアノ関係でお友達が増えていくにつれ、雁のほうで呼んでくださる方が増えてきました。

自分でも、ピアノのHNはこちらのほうがいいなと思い始めました。

本関係のkaliと、ピアノ関係の雁は発音も一緒なので、表記だけの違いなのもお気に入り(^^)

というわけで、これからも雁をよろしくお願い致します。m(__)m

<1月26日>
一部、追加修正しました。

|

« なおった♪ | トップページ | 楽譜三昧~~~~Part.1 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

お名前にはそんな由来があったんですね♪
とっても素敵☆
・・・自分のってあまり考えないで決めちゃったなぁ・・・。
新生『雁』さんですね!
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: 自由の女神 | 2008年1月25日 (金) 12時42分

お名前の由来、そうだったんですね。
全然考えずに漢字で書いたり、アルファベットで書いたりしてました。すみませ~ん。

私のは単に苗字を中国語読み^^;
もっと色々好きなものとか取り込んでつければよいのですけどね。
堂々と「グラナドス」とか「エンリケ」とか。
厚顔すぎ???(爆)
でもショパンさんとかチョピンさんとかいますよね^^

今後ともよろしくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2008年1月25日 (金) 14時40分

自由の女神さん、こんばんは♪

>お名前にはそんな由来があったんですね♪
とっても素敵☆

ありがとうございます。
子供のころから本好きで、ハマるとハマりまくるタイプなもので・・・
大好きをHNにしたんです♪
漢字の雁も、お気に入りです。

>・・・自分のってあまり考えないで決めちゃったなぁ・・・。

自由の女神さんのHN、素敵ですよ!!プロフィールの自由の女神写真も(^^)
発表会のドレスも、自由の女神風で素敵でした♪
雁だと・・・パパゲーノになってしまいそう(爆)

投稿: 雁 | 2008年1月26日 (土) 01時30分

てんてん40さん、こんばんは♪

>お名前の由来、そうだったんですね。
全然考えずに漢字で書いたり、アルファベットで書いたりしてました。すみませ~ん。

ああ、ごめんなさい!言葉不足でした。
もともと、本のブログとピアノのブログとHNを変えようと思っていたのですが、思いつかなかったので、そのままkaliで始めてしまったのです。
なので、雁と呼んでいただいたときには、なるほどと思い、ピアノの方はいずれこっちにしようと決めていたのです。(後で本文の方、ちょっと直しておきますね)
かえってお気遣いくださって、ごめんなさい。

>もっと色々好きなものとか取り込んでつければよいのですけどね。
堂々と「グラナドス」とか「エンリケ」とか。
厚顔すぎ???(爆)

(笑)エンリケはいいなあ。「エンリケ。雁」とか(爆)裏(?)HNはそうしよう。エンリケ。雁。(なんのことやら)

投稿: 雁 | 2008年1月26日 (土) 01時42分

お名前の変更、了解です^^

↑皆さん仰ってるように、お名前の由来・・・素敵です♪
私は・・・そのまんまって感じっすね(笑)
でも実はHNがもう一つあるんですよ~^^
bossのブログの方のお友達繋がりでは「千姫」と呼んでもらってます。
徳川秀忠の娘で、なんでもとても優しくてかなりの美貌の持ち主だったとか・・・
大阪城に行った時に「この景色懐かしい!だって私は千姫の生まれ変わりだから。」とbossに言い張ったのがHNの由来です(爆)

投稿: まーみ | 2008年1月26日 (土) 21時19分

これからは”雁さま”ですね^^
皆さんのHNの由来、これだけで記事になりそうなくらいですね!

私のは本名に毛が生えた程度なので、意味がなくって悲しいです(笑
でも、本名にかぎりなく近いので、オフ会でも違和感なく・・・呼んでもらったらすぐに振り向けます(笑

投稿: yu-ki | 2008年1月27日 (日) 21時36分

まーみさん、こんばんは♪

>↑皆さん仰ってるように、お名前の由来・・・素敵です♪

ありがとうございます。好きになるとハマりまくってしまうんです(^^)グラナドスもそのひとつ♪

>でも実はHNがもう一つあるんですよ~^^
bossのブログの方のお友達繋がりでは「千姫」と呼んでもらってます。

ををを♪そうなんですか~~!!

>徳川秀忠の娘で、なんでもとても優しくてかなりの美貌の持ち主だったとか・・・
大阪城に行った時に「この景色懐かしい!だって私は千姫の生まれ変わりだから。」とbossに言い張ったのがHNの由来です(爆)

千姫・・・(検索中)・・・豊臣秀頼の正室ですね!ウン十年前にNHK大河ドラマの「おんな太閤記」で見たような気がする・・・
美しく、穏和な姫君だったとか。まーみさんにぴったり♪
ちなみに昨年の大河の「謙信@Gackt」を見る(愛でる)のが楽しみだった私(爆)

投稿: 雁 | 2008年1月27日 (日) 22時40分

yu-kiさん、こんばんは♪

>皆さんのHNの由来、これだけで記事になりそうなくらいですね!

そうですね!!HNの由来を聞くのって楽しいです(^^)

>私のは本名に毛が生えた程度なので、意味がなくって悲しいです(笑
でも、本名にかぎりなく近いので、オフ会でも違和感なく・・・呼んでもらったらすぐに振り向けます(笑

本名とあまりに違えちゃうと、脳味噌が余所に向いているとき、呼んでいただいてもすぐに反応できなかったりします。今の私がそうです(爆)
やっぱり、エンリケ。雁。がいいかな~(そうしたからとて本名に近くなるわけではない・爆)

投稿: 雁 | 2008年1月27日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/10063538

この記事へのトラックバック一覧です: HNを変えます:

« なおった♪ | トップページ | 楽譜三昧~~~~Part.1 »