« HNを変えます | トップページ | 楽譜三昧~~~Part.2 »

楽譜三昧~~~~Part.1

最近、新譜づいています。(笑)

まともに買ったのは3冊だけなんですが・・・(まともとはいったい?笑)

そのうちのひとつ。「月間PIANO 2008年 2月号」


初めて買ったけど、楽しいですね。「チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲 二長調」がお目当て。



続いて、「一人で弾くピアノ協奏曲 VOL.2」

「モーツアルト Pコン 20番 ニ短調 K.466」がお目当てだったんですが、買ってから「ラフマニノフ Pコン 第2番 ハ短調 Op.18」(千秋様の弾いた、アレね)がはいっているのに気付く。楽しいです~~




続いて、少し前に買った「グラナドス 作品集」(画像載せてなかったので)
う~~ん、オヒゲが渋い~~(笑)




6つのスペイン民謡とか、弾いてます。



さてここから先は某ブ○ク○フで購入したもの。


まず、「中田喜直 こどものピアノ曲」







続いて、「ケーラー こどものためのアルバム」





自分の勉強のため、買いました。


続いて、「全音 ピアノ名曲選集」

色々でていて楽しいです。チャイコフスキーのアンダンテ カンタービレがお気に入り。

「セーヴェルー ピアノ作品集」





まだ見ていないけど、とりあえず買ってみました。


ブッ○オフは、意外とねらい目です。時折こうして、安く楽譜を手に入れることが出来ます。大体半額くらいでした。
同店に楽譜が出ている時には、今現在興味のあるなしにこだわらず、ゲットするようにしています。そういうときで無いと、ゴソッとは買えないものね。

さらに・・・(続く)

|

« HNを変えます | トップページ | 楽譜三昧~~~Part.2 »

「これから弾いてみたい曲」カテゴリの記事

コメント

沢山、楽譜ゲットされましたね!
ブックオフのは年季入ってますね^^

あ、ちなみに中田喜直先生ちに、うちの兄作曲法の入門しようとしたらしいんですけど、却下されたそうです(爆)
理由はタバコを吸ったことがあるから。
敬虔なクリスチャンで大のタバコ嫌いだったそうです。当時禁煙成功していたのですが、辞めていてもその事実がある人は門外!ということだったそうです。きびしー

ケーラーも懐かしいですね。
私は弾いたことないと思いますが、昔の子供はよく弾いてましたよね。

グラナドスの表紙、渋いですね^^
絵…なのかな。
私の楽譜は写真が大きいのが載っていて、いつもそれをじっと眺めてから曲を弾いています。
ある種の信仰のようです(爆)
スペイン民謡~楽しみにしてますね^^

投稿: てんてん40 | 2008年1月29日 (火) 22時40分

てんてん40さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m

>ブックオフのは年季入ってますね^^

中田喜直のはかなり古そうです(^^)

>あ、ちなみに中田喜直先生ちに、うちの兄作曲法の入門しようとしたらしいんですけど、却下されたそうです(爆)

ををを!!!中田先生に入門しようとした!!!素晴らしいお兄様ですね(@@)
作曲の専門家でいらっしゃるのでしょうか。

>理由はタバコを吸ったことがあるから。
敬虔なクリスチャンで大のタバコ嫌いだったそうです。当時禁煙成功していたのですが、辞めていてもその事実がある人は門外!ということだったそうです。きびしー

理由もなかなかきびしいですね(@@)
過去まで問われるとは、相当に煙草がお嫌いだったのですね・・・

>グラナドスの表紙、渋いですね^^
絵…なのかな。

そう、絵なんですよ(^^)

>私の楽譜は写真が大きいのが載っていて、いつもそれをじっと眺めてから曲を弾いています。
ある種の信仰のようです(爆)

あはははは(爆笑)想像してしまいました(^^)
やっぱり委員会作らないとですね!!(笑)

>スペイン民謡~楽しみにしてますね^^

わわわ!!(焦)まだゆーーっくりしか弾けないです(汗)
3日にとりあえず持っていきます~~
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: 雁 | 2008年2月 1日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/10106121

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜三昧~~~~Part.1:

« HNを変えます | トップページ | 楽譜三昧~~~Part.2 »