« 新年早々・・・ | トップページ | HNを変えます »

なおった♪

今朝、調律師さんに来ていただき、下がったまま返ってこない鍵盤を診ていただきました。

ものの15分ほどで・・・

なおった♪♪♪vvv(^^)vvv

一緒に感触の良くなかった周囲の鍵盤もなおしてくださいました。るんるん

原因は湿気だそうです。
家のピアノは北側の4・5畳にあります。すぐ目の前は玄関。この玄関が、冬場ひどく湿気る。
加えて、帰省で家を空けていた間、部屋のドアを締め切っていた (-_-;) シマッタシマッタ

なおったピアノを楽しみながら、冬場の外出の際は気をつけようと、心に誓ったのでした。

|

« 新年早々・・・ | トップページ | HNを変えます »

「ピアノと私」カテゴリの記事

コメント

鍵盤さんの完治おめでとうございます!
あのお世話になったピアノさんがそんなに重症だったとは。。。また快気祝いに行かせてくださいね!(なんと、またお邪魔する催促!笑)
鍵盤の湿気って永遠のテーマですよね。
梅雨時期なんかあらゆる鍵盤が沈んでしまう。
新しいピアノはそんなことないんでしょうか?
・・・気付いた時にはウチのピアノもほぼ私と同じ年齢なので・・・。

投稿: 自由の女神 | 2008年1月 8日 (火) 23時12分

自由の女神さん♪
お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんなさいm(__)m

>鍵盤さんの完治おめでとうございます!
あのお世話になったピアノさんがそんなに重症だったとは。。。また快気祝いに行かせてくださいね!(なんと、またお邪魔する催促!笑)

ありがとうございます!!
皆さんにご心配いただいて、家のピアノは果報者です!!
快気祝い、是非いらしてくださいね~~
連弾弾き散らかししましょう!!!

>鍵盤の湿気って永遠のテーマですよね。
梅雨時期なんかあらゆる鍵盤が沈んでしまう。

ちょっと凹むだけ(カエリが悪いとか、タッチが2段階に感じるとか)だったら良くあるんですが、くっついたまま離れないのって初めてでした。
梅雨時は困りますよね~

>新しいピアノはそんなことないんでしょうか?
・・・気付いた時にはウチのピアノもほぼ私と同じ年齢なので・・・。

新しいと大丈夫なのかなぁ・・・
家のピアノは・・・もっと歳いってます(爆)

投稿: kali | 2008年1月16日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/9768539

この記事へのトラックバック一覧です: なおった♪:

« 新年早々・・・ | トップページ | HNを変えます »