« 関東Dolceの会 練習会 | トップページ | オリエンタル参上! »

「一人で弾くピアノ協奏曲」

一人で弾くアレンジ版のピアノ協奏曲ラフマニノフの2番。
先日の練習会で弾いたところ、興味を持ってくださった方がいらしたので、掲載楽譜のご紹介です。

『一人で弾くピアノ協奏曲 Vol.2』

ラフマニノフの2番のほか、モーツァルトの戴冠式やベートーベン、リストも入っています。
どの曲もほぼ4ページくらいで、1・2・3楽章共に入っているのが嬉しい。

Vol.2ということはVol.1もあるんでしょうね。ということでググって見たら・・・

『一人で弾くピアノ協奏曲 Vol.1』

ををを♪ショパンにシューマン、チャイコにグリーグに「皇帝」!
こちらも豪華絢爛ですね~ゲットしたいです♪

|

« 関東Dolceの会 練習会 | トップページ | オリエンタル参上! »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

この楽譜、ずっと気になってたんですよねー
でも、私の力量では到底弾けるものではないなー…と
気になる曲はたくさんあるんですけどねー…
今度お会いするとき、見せてください

投稿: ポーちゃん | 2008年2月13日 (水) 15時34分

ポーちゃんさん、こんにちは♪
子どもたちが立て続けに風邪をひいてしまったりなんだりで、お返事とても遅くなってしまいました。どうもすみませんでしたm(__)m

その後、結局Vol.1も購入してしまいました。グリーグが良かったです(^^)
次回、2冊ともお持ちしますね。お楽しみに♪

投稿: 雁 | 2008年2月20日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/10474104

この記事へのトラックバック一覧です: 「一人で弾くピアノ協奏曲」 :

« 関東Dolceの会 練習会 | トップページ | オリエンタル参上! »