« グラナドスの新譜! | トップページ | 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 »

今週の予定(ーー;;;;

今週の予定(--;;;)

(土)5:00起床 長女の弁当作り
   6:00長女部活へ

(日)4:40起床 長女の弁当作り
   5:40長女部活へ

(月)4:20起床 長女の弁当作り
   5:20長女部活へ

(火)4:00起床 長女の弁当作り
   5:00長女部活へ
   6:00双子ラジオ体操
   ・・・
   17:30長女夕食
   18:00長女塾の夏期講習
   22:00長女帰宅 (多分)2度目の晩御飯(爆)

(水)4:30起床
   5:00長女部活へ
   6:00双子ラジオ体操 
   11:30長女帰宅
   ・・・
   午後:公文進度上位者の集い。長女が、数学と英語で、3学年先を学習していたので、表彰されます(両方高1の内容に入っていました。現在中1)。4月でやめて塾に変わったので、今回が最後の表彰式です。
双子も連れて、電車でGO!です。暑そう・・・
   ・・・
   帰宅後夕食。長女はピアノのレッスンへ(19:30より)

(木)4:00起床多分弁当作り
   5:00長女部活へ
   6:00双子ラジオ体操
   9:30コンクール鑑賞(長女は部活で吹奏楽に入っており、その大会です)
   ・・・
   17:30長女夕食
   18:00長女塾の夏期講習
   22:00長女帰宅 多分2度目の晩御飯(爆)


大会前ということで、今週一週間は変則的なスケジュールです。普段は長女は8:00くらいに家をでるのですが。
今週がすめば、後は多分本当の夏休み~~~
後は双子をどう ごまかす はぐらかす 相手をしない 
相手をするかにかかっているな~~
ローガニアンな40代半ばにはちときついぜー
でも、ワーキングマザーの方たちはもっとタイトなスケジュールですものね。頑張ろう。rockup 

|

« グラナドスの新譜! | トップページ | 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

いやはや!すごいスケジュールですね。
うちも後4年ぐらいしたらこんなになるのでしょうか;;

でお姉ちゃん、3学年先ですか!!!
素晴らしい!中国の飛び級を連想してしまいました。

投稿: てんてん40 | 2008年7月21日 (月) 19時53分

雁さん、こんにちは。
ひぇ~!ハードなスケジュールをこなしていらっしゃいますね。
コンクールが近いのですね♪

私も新学期、慣れない生活リズムに体調を悪くしましたのでどうぞご自愛下さい。
時間があれば仮眠・・・これしかないですね。

私も夏休みになり楽になるかと思いましたが、とんでもない!
子供それぞれのスケジュールが日に寄って違うので、覚えきれずカレンダーに書き込みしています。
8月になれば合宿が多いので楽になりそう!

上位者表彰おめでとうございます!
公文も3年先までなんてスゴイな~!
安泰ですね!
以前、私も公文の助手を友人から頼まれて数ヶ月やりましたが素晴らしい~と思いました。
その影響で娘に英語をやらせていたのですが、公文のお陰で英語は良いです。(塾と重なったため、泣く泣く3月で辞めましたが・・・)
数学もやらせておけばよかったと後悔しています。

投稿: takako | 2008年7月23日 (水) 06時54分

てんてん40さん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんですm(__)m

>いやはや!すごいスケジュールですね。
うちも後4年ぐらいしたらこんなになるのでしょうか;;

朝早いだけなんですが(汗)、普段こんなじゃないので、あっという間にヘタレます(だめぢゃん)
意外と侮れないのが、小1の双子に学校と公文の宿題をさせることです。現在進行形(滝汗)

>でお姉ちゃん、3学年先ですか!!!
素晴らしい!中国の飛び級を連想してしまいました。

娘の公文にお褒めいただきありがとうございます。
コツコツ毎日決まった勉強をする習慣は、それなりについたと思います。
公文の数学は代数中心なので、本人は応用問題には自信が無いようですが、
少なくとも代数は数をこなしたので自信になっているようです。
何事も考えようですが、ひとつのことを続けることは大事だなと思います。
英語は、発音も文法も平行して学べるのでよかったですよ~

投稿: 雁 | 2008年7月26日 (土) 10時07分

takakoさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m

>私も新学期、慣れない生活リズムに体調を悪くしましたのでどうぞご自愛下さい。

子どもの生活が変わると、親もなかなか慣れませんよね~
家は中学生一人ですが、中学生と高校生だともっと大変ですね!!
夏休みもお忙しそうですし、なってったって暑い!ですし、お互い身体には気をつけましょうね♪

>8月になれば合宿が多いので楽になりそう!

ちょっとホッとできますね~

>上位者表彰おめでとうございます!

ありがとうございます。今回が最後なので、楽しんできました。

>公文も3年先までなんてスゴイな~!
安泰ですね!

公文だけしかやっていなかったので(^^;;;
娘はパッとひらめくタイプではないのですが、コツコツやるのは向いていたようです。

>娘に英語をやらせていたのですが、公文のお陰で英語は良いです。

わ~、素晴らしいですね~!!
発音も文法・単語も同時に学べるので、公文英語はいいですよね。英語は公文を続けられたらよかったのですが、家も塾の関係で止めてしまいました。
早く英検3級受けておけば良かった・・・

>数学もやらせておけばよかったと後悔しています。

他はともかく、代数だけは数をこなしたので自信につながっているようです。
これから、いろいろな力につながっていってくれればいいなと思います。

投稿: 雁 | 2008年7月26日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/22397797

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の予定(ーー;;;;:

« グラナドスの新譜! | トップページ | 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 »