« イングリッシュ・ローズ・ガーデン | トップページ | 練習会♪ »

バカンスな一週間~♪

旦那と長女が夏休みになったので、バカンスな一週間を過ごしました~♪

お盆前半は軽井沢へ。
夏は良く行くのですが、お盆に行ったのは初めて(いつもは7月に行きます)。
いや~~~すごい人&車ですね~~~(←自分もその一人・爆)
7月はあんなに混んでいないので、てっきりそんなものかと思ってやした(汗)
今度からお盆に行くのは考えよう。

軽井沢では、あまりあちこち行かず、のんびりと過ごしました。

まずはアウトレットモールへ。
以前訪れた時、おもちゃの博物館(電車系)があり、炭鉱の巨大ジオラマが良かったので、テッチャンの道まっしぐらな双子のために行ったのですが・・・

ない。

無くなってました(^^;;;;
あまり(というか全然)ブランド物に興味の無い家族なので、こんなものを買ってきました。

プリンジャム。
スイートとビターです。
カラメルソースとあいまって、美味しいです(^^)


お昼はコンビニで軽食を買って軽井沢タリアセンへ。
今回の旅行では、基本的にお昼はアウトドア&コンビニ軽食にしました。これはなかなかいいです。
旅先だと夕食が豪華、朝食もしっかり食べるのでカロリーオーバーになりがち。四十路半ばのローガニアンには、メタボな不安が満載です(^^;;;;
私は昼はほとんどサラダプラス双子のお残しそうめんで済ませました。
外で食べると気持ちいいしね。

さて、タリアセンでは芝生で軽食のあと、足こぎボートでわいわい遊び、イングリッシュ・ローズ・ガーデンで薔薇を見ました。
つい先日観た映画で、イングリッシュ・ローズが印象的だったので、いつも以上に楽しめました。
7月に来た時はあまり咲いていなかったのですが、今回はたくさん咲いていました。お盆に来てラッキーだったのはこれ(だけ)かな~
後は散策。
翻訳家の朝吹登水子さん(サガンの翻訳者)の山荘が最近移築されたらしく、一部公開されていました。
ブラームスはお好きとか、中学生の頃読んだなあ。新潮文庫の100円くらいの薄い文庫本で。懐かしい。
あとはゴーカートに乗ったり。楽しかったです。

その後、旧軽井沢森の美術館へ。
トリックアートの美術館で、軽井沢に行くと必ず行きます。
絵を見たり、写真を撮ったり、絵で遊んだり、楽しいところです。

さて、宿で夕食のあとは、コンビニで買ったのだめの最新刊を読み、花火をして就寝。
その後、お盆の後半は実家でのんびりと過ごしました。

1週間、美味しいものを食べ、普段以上にしっかり飲み、温泉三昧をし、体重だけは2キロ増やしてきました(だめぢゃん)。ローガニアンもプチ進んだかもしれません(爆)。

|

« イングリッシュ・ローズ・ガーデン | トップページ | 練習会♪ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/23052599

この記事へのトラックバック一覧です: バカンスな一週間~♪:

« イングリッシュ・ローズ・ガーデン | トップページ | 練習会♪ »