« 動物園! | トップページ | 音感について思ったこと♪ »

芸達者な動物さんたち

ズーラシアの動物さんたちはみんなとっても芸達者。

例えばこのライオンさん。
トランペットを吹くんです。




芸達者な動物さんたち



チューバを吹くのはシロクマさん。

スマトラトラはトロンボーン。


芸達者な動物さんたち


指揮者はオカピ。
第2トランペットはドゥクラングール(って言う名前なんだ~~~へえ~~)
ホルンはマレーバク。(爆。ではありません)

ホルンのバクさんは、ネボスケさんだそうです。ホルンの音って、ぽわんとしているもんね。
ちなみに私、中学生の頃、吹奏楽部でホルンを吹いていました。



芸達者な動物さんたち




芸達者な動物さんたち



譜面立ての足元には、各動物さんのぬいぐるみが。楽器付きです。
(チューバのシロクマさんが、ピストンの上にぬいぐるみを乗せているのが、可愛いかった^^)

オカピ指揮による金管5重奏。
楽しかったですし、なんと言っても演奏が素晴らしかったです(=^・^=)
聖者の行進にハレルヤの「King of king~~」部分を組み合わせているアレンジなんて、楽しかったな~

ちなみにこの芸達者な動物さんたちは、ズーラシアンブラスという演奏家の方々です。
CDも出しておられます。詳しくはこちら (←プロフィールが面白いです^^)

|

« 動物園! | トップページ | 音感について思ったこと♪ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

ズーラシア、まだ行ったことないんですが楽しそうですね。ズーラシアンもすごくいい感じです。happy01
吹奏楽懐かしいですheart04。私も中高経験者なので。昔、コンクールなんかでやった曲を聴くと今でも血が騒ぎます。アルメニアンダンスとかshine
この前コメントいただいていてお返事できていなかったのですが、私のブログのリンクは全然OKです。
遅くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

投稿: アリス | 2008年9月15日 (月) 21時30分

アリスさん、こんにちは♪

ズーラシア、敷地が広くて、こんでいてもあまり混んでいる感じがせず、オカピもいて楽しいですよ~~(次の日行った江ノ島水族館はめちゃ混みだったヾ(;´Д`A
ただ、ちょっと遠いのが難点です。

ズーラシアンブラスも楽しかったです。
トロンボーンが超絶テクでした~(@@)
たまたまこの秋最初のステージだったようで、ラッキー♪でした(^^)
しょっちゅう演奏しているわけではないので、聴きたい場合は日にちチェックしてからの方がいいかも。

吹奏楽、やっていらしたんですね。
アルメニアンダンス!名前は聞いたことがあります。
私は中3のときにやった、バッハのトッカータとフーガニ短調が忘れられません。

アリスさんのブログ、リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: 雁 | 2008年9月17日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/23747452

この記事へのトラックバック一覧です: 芸達者な動物さんたち:

« 動物園! | トップページ | 音感について思ったこと♪ »