« N響アワー♪ | トップページ | 自由の女神さんとの練習会♪ »

習い事をするなら何をしたい?

ポーちゃんさんのブログ「習い事するなら」の記事を読んで、私も考えてみました。
ポーちゃん、興味そそられる記事をアップしてくださって、どうもありがとうございます(^^)



<もし今から習い事をするなら・・・>


♪ヴァイオリン♪
いつかやってみたい、弾けたらなあと憧れてますnote


♪声楽♪
学生時代、授業で習って以来、ご無沙汰です。歌は好きだし、高い声をのばした時の、ノーミソいっぱいの開放感がたまりません(笑)。
イタリア歌曲が好き。ラ・ボエームのムゼッタのアリアを、いつか勉強したいです。


♪合唱♪
これは習い事になるのかな?混声合唱を歌いたいです。第九とモーツアルトのレクイエムに憧れます。


♪和声・対位法♪
二つ一緒にすべきではないかも。
「赤和声」・・・学生時代、授業でやって楽しかったです。「黄和声」・・・その後少しやったけど、また頭からやってみたいな。


♪編み物♪
最初から我流で、そのままン十年(爆)。一度正式に習ってみたいです。


♪百人一首・源氏物語の成人講座♪
よく、カルチャーセンターなどで開催している講座に行ってみたい。
日本の古典文学、中でも百人一首や源氏物語がいいな。


♪図書館司書講習♪
もちろん司書には今からなれないけど、子供のころ憧れていた職業のひとつだし、図書館大好きなので、その秘密を探ってみたい。


やっぱり音楽系が多いですね~
知りたいこと、やってみたいことがたくさん(偏ってますが・笑)。
生きてるって、やっぱりいいなあ~~

|

« N響アワー♪ | トップページ | 自由の女神さんとの練習会♪ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました♪
今日のレッスンで大いに効果が現れました!(拍の指摘が以前より少なくなりましたhappy01
本当にありがとうございました。
習い事かぁ~。ヴァイオリン!是非一緒にやりましょう♪(←誘惑♪)

投稿: 自由の女神 | 2008年10月 5日 (日) 01時01分

自由の女神さん、こんにちは♪

先日はとってもとっても遠いところまで、本当にありがとうございました♪
楽しかったですね~~~
どうも、弾いていると頭に血が上って、「控えめに弾こう~」と思っていてもついついがんがん弾いちゃって(^^;;;ご自分の音が聴こえにくくなかったですか???
折角来ていただいたのに、あまりピアノに触っていただかなくてごめんなさい!!!次回はじっくり弾いてくださいね!!!
また、いつでも来てね~~~happy01

投稿: 雁 | 2008年10月 6日 (月) 10時21分

記事にしてくださってありがとうございます♪
これは、アメブロさんのネタに困ったら…という、ブログネタだったんですけど、考えるとあれもこれも…ってなっちゃいますよね

今回音楽系は外したのですが、習うなら「クラリネット」と「バイオリン」がいいかなー

図書館司書は私もなりたかったのですが、そんな資格があるなんて気づきもせず、気づいたときは結婚していたので今更とっても資格が生かせるとは思えず…

でも、何か目標を持つことはいいことですよね
今はピアノとお習字を一生懸命やって、その後でまた考えたいなーと思います

投稿: ポーちゃん | 2008年10月 6日 (月) 10時42分

ポーちゃん、こんにちは♪

>記事にしてくださってありがとうございます♪

こちらこそ、興味をそそられる記事をありがとうございました^^

>今回音楽系は外したのですが、習うなら「クラリネット」と「バイオリン」がいいかなー

そうか~、音楽以外で考えたんですね。
ハングルって独特の文字ですよね。面白そうです。
クラリネット・・・は今、長女がその仲間の楽器を部活でやっています。
以前別口で、クラとバイオリンの人とアンサンブルしたことがあるのですが、すごく楽しかったですよ~
あ、私もサックスを一時習っていたことがあります。

>図書館司書は私もなりたかったのですが、

わ~、オソロですね^^

>そんな資格があるなんて気づきもせず、気づいたときは結婚していたので今更とっても資格が生かせるとは思えず…

資格が就職にすぐにつながることは、図書館司書の場合、なかなか難しいようですね。でも、興味はあります。

>でも、何か目標を持つことはいいことですよね

そうですね!!!幾つになっても、周りにあふれるオモシロイものに興味をもち続けたいです。

>今はピアノとお習字を一生懸命やって、その後でまた考えたいなーと思います

一生懸命になれるのは、本当に素敵なことですね!!!私も頑張ろう~~up

投稿: 雁 | 2008年10月 8日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/24265083

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事をするなら何をしたい?:

« N響アワー♪ | トップページ | 自由の女神さんとの練習会♪ »