« 習い事をするなら何をしたい? | トップページ | ニットバッグ »

自由の女神さんとの練習会♪

それは先回の練習会でのこと・・・

(自由の女神さんとは、昨年に引き続き、今年も発表会でペアを組んでいただいています。
昨年は連弾でしたので、拙宅に来ていただいて、ご一緒に練習しました。)

女神さん&雁「今年もまた練習したいですねー」
雁「でも家にピアノが一台しかないので、どこかスタジオ借りて練習しますか?」
と話し合っていたら・・・
女神さん「実は私、足がバラせるデジピを持っているんです。それを車に積んでいけば・・・」

おおおおおお!!!!!!(喜喜喜喜喜)


(関係ないけど、↑の、喜を続けるとラーメン食べたくなる・爆)


というわけで、遠路はるばる(←本当に遠いんですよ~~~despair
デジピをご持参の上、お車にて、自由の女神さんに拙宅までお越しいただいて、
2台ピアノ練習会と相成りました。

アップライトと、本棚4本と、その他ごちゃごちゃ毛糸とか毛糸とか毛糸とか(爆)が置いてある狭い狭い4畳半に、(足がバラせるとはいえ)88鍵のデジピが入るかどうか心配でしたが、どうにか入りました(ほっっっ)。
でも、どちらを向いても汚い壁面。つーか壁面ないし(爆)。粗悪な環境でごめんなさい。
こんなところでよかったら、また遊びに来てね~♪


というわけで、ホルスト作曲ジュピターを、今回はのべ3時間半ほどかけて、じっくり合わせました。
とても合わせにくいこの曲の、特に合わせにくい冒頭部。カットしちゃう??とか、危険な発言(by雁)もでましたが(爆)、そんなわけには行きませんね~~ガンバリマス。
ラストもあわせにくいんですが、女神さんのわかりやすい合図のおかげで、かなり合ってきました!!!これも頑張ります。

近くのイタリアレストランでランチを食べ、おしゃべりおしゃべりおしゃべりrestauranthappy01
ランチも美味しかったけど、気のあう仲間とのおしゃべりはやっぱり楽しいですね~~ 
家の近辺、田舎なもので、農家の無人販売とか通り道にありまして、オドロイテいただきました(笑)

午後はマゼッパ独り占め(贅沢)で、途中まで聴かせていただきました。超絶(@@
また聴かせていただくのが、とても楽しみです♪
ハイドンのソナタもちょっと聴いていただきました。まだメトロノームかけないと弾けないので、リズムがかなり怪しかったと思います。これから頑張ります。

自宅に来ていただいての練習会も楽しくて、すっかり病みつきになりました。
また遊びに来てね~~
さて、リハに向けて、練習頑張ろう~~

|

« 習い事をするなら何をしたい? | トップページ | ニットバッグ »

「オフ会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
改めまして、先日は大変お世話になりました!
図々しく大荷物まで運び込んじゃって・・・。
ずっと押し入れの肥やしになっていたのであのデジピも初めて活躍した気がします!
練習、というよりはとても丁寧なレッスン&アドバイスありがとうございました。
これがあるから、雁さんとの自宅練習はヤメられない!すごく得した気分です♪
危険発言・・・お互いに多々有りましたね~!(笑)今思い出しても可笑しい!!
お互いに背中で何か語っているような雰囲気が微妙に面白かったです!
帰宅途中も楽譜見て考えたんですけど、あれはアレンジしづらいですね。なんとか頑張ってみます!
昨年より一段と増えた楽譜に驚きましたが、何よりあの楽譜・・・。怖くてフィルム貼れないあの楽譜が印象的でした。
是非一度演奏してください♪
リハでも宜しくおねがいします!

投稿: 自由の女神 | 2008年10月 6日 (月) 22時22分

自由の女神さん、こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。楽しかったね~~^^

>ずっと押し入れの肥やしになっていたのであのデジピも初めて活躍した気がします!

お役に立てて(?)良かったです~
本当に遠い中、デジピまでお持ちいただいて、どうもありがとうございました。

>危険発言・・・お互いに多々有りましたね~!(笑)今思い出しても可笑しい!!

ククククク(笑い中)
本当に面白かったですね~~あの危険発言の数々(爆)happy01

>お互いに背中で何か語っているような雰囲気が微妙に面白かったです!

あはははは!
そうでしたそうでした!!!
色々キケンな思い(爆)が、肩のあたりに漂っていましたね~~(笑)

>昨年より一段と増えた楽譜に驚きましたが、

煩悩には勝てませぬ・・・

>何よりあの楽譜・・・。怖くてフィルム貼れないあの楽譜が印象的でした。

ね~~!
しばらく存在を忘れていたのですが、そういえばと引っ張り出してみたら、実にオモシロイ代物でした。
これだから、楽譜は捨てられない・・・(そしてどんどん増えていく・・・)
いつか記事にしますね。

>リハでも宜しくおねがいします!

こちらこそ、よろしくお願いします!!!

投稿: 雁 | 2008年10月 8日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/24304096

この記事へのトラックバック一覧です: 自由の女神さんとの練習会♪:

« 習い事をするなら何をしたい? | トップページ | ニットバッグ »