« 綱渡り | トップページ | レッスン#4 »

Dolceの会 ホール練習会

相変わらず遅くてすみませんm(__)m
ホール練習会に参加してきました。

皆さまのご好意に甘えて、双子を連れて行った練習会。早速遅刻しました(汗)
ホールの扉を開けてみると、あたり一面きれいな木肌。
床も天井も壁も全て木目の、とても素晴らしいホールですheart01

ピアノはスタインウェイとヤマハのフルコン。音の響きが素晴らしく、Pがきれいに響く。
ピアノもホールも素晴らしかったですheart01

皆さま、うるさくしてしまってすみませんでしたm(__)m
双子もですが、私の怒り声が一番うるさかったと思いますm(__)m
申し訳ありませんです・・・

弾かせていただいたのは、2台のグラナドス「軍隊行進曲」と、ホルスト「ジュピター」
ソロのハイドンソナタ56番と、アルベニスの港。
素晴らしいピアノだったのに、色々気になり、なかなか集中できませんでした。
本番まで後2週間。練習頑張りたいと思います。

「軍隊行進曲」は楽しく弾けました。子ども達が踊っているのが目の端に見え、おかしいやら気になるやらで、忙しかったです。
ラテンな軍隊だとは思いましたが、ここまでとは。エンリケ、おそるべし(爆)

「ジュピター」は最初こけてしまい、そのまま雑に終わってしまいました。
女神さん、ごめんなさい。本番までに、もう一度丁寧に見直さなくては。

ハイドンはちょっとテンポが速かったです。もう少し詰めなくてはですね。どうもハイドンは自信が無い。。。

アルベニスもやや速かったかな。でも、あのくらいのテンポは予想できるので、こけないように、早く&ゆっくり、色々なテンポで練習します。

長女の帰宅時間も気になったので、今回は速めに失礼いたしました。
もうすぐ本番ですね~なんだかドキドキです。
この曲が好き!という気持ちで、演奏ができたらいいな♪

|

« 綱渡り | トップページ | レッスン#4 »

Dolceの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/25736479

この記事へのトラックバック一覧です: Dolceの会 ホール練習会:

« 綱渡り | トップページ | レッスン#4 »