« エコたわしとレッスン#3 | トップページ | 綱渡り »

遅刻過ぎです(汗)

Dolceの2台練習会から、一週間以上経ってしまいましたcoldsweats02
いつもアップの遅い私ですが(だめぢゃん)、こんなに遅いと遅刻を超えているかもcoldsweats02sweat01sweat01

練習会では2台ピアノの2曲(というか3曲?)と、ハイドンのソナタを練習させていただきました。

えんりけ。は、てんてんさんが合わせてくださって、本当に弾きやすかったです。ありがとうございますm(__)m
3度の連続がダメダメな私。あれって、どう弾いたらうまくいくのかな~~~(;´д`)トホホ…
ジュピターは、ちょっと突っ走っちゃったかも。本番は落ち着いて弾けるように頑張ります。

ハイドンは、練習期間が短いこともあり、結構焦っています。
先回のレッスンでは、右手Onlyをたっぷりみていただきました。(子どものように^^;;;でも、この練習がすごく効いた)
リズムとテンポキープが難しい~~~そして3拍子感。
先週はメトロノームをかけながら、小節の頭を重みをいれ、コロコロ音を転ばないようゆっくり→速くで、練習しましたが・・・次回のレッスンまでにうまくいくか???それはマエストロなまはげのみぞ知る・・(爆)

次回のホール練習会には、皆さまの優しいお言葉に甘えて、双子を連れて行こうと思います。
うるさくしないように言い聞かせていきますが、おそらくご迷惑をおかけすると思います。
すみませんです・・・m(__)m



発表会の衣装です(^^)
黒のロングワンピースにしました。
中背の私ですが、たまたまトールサイズしかなく、それにしてみたら、ちょうど足首丈でした。結果オーライ(死語爆)
ハイウエストにリボンがついていたのですが、イマイチなリボンだったので、細いベルベットリボンに付け替えました。
胸元に、身頃と同素材・同色のコサージュがついていたのですが、今年はアルベニス!エスパーニャ!ということで、もう少し華やかにしようと思い、赤のモールヤーンでコサージュを編んでみました。
来年はバッハなので、もう少し落ち着いた色のコサージュにする予定(ということは、来年も同じ衣装の予定^^;;;)
あ、靴どうしよう・・・

<追記:こんなコサージュです>





<追記の追加:オーナメント編んでみました。リースが直径5cmくらい>

|

« エコたわしとレッスン#3 | トップページ | 綱渡り »

Dolceの会」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!
素敵なコサージュですねshine
そっか・・・雁さんが黒のドレスに赤いコサージュなら・・・やっぱり赤いドレスにしようかなー・・・などと、今決心出来た気がします!
次回もお越しになられるのですね!良かった~♪・・・次回こそ!全部音入れるようにします(^^;)

投稿: 自由の女神 | 2008年11月10日 (月) 22時19分

自由の女神さん、こんにちは♪

>素敵なコサージュですね
そっか・・・雁さんが黒のドレスに赤いコサージュなら・・・やっぱり赤いドレスにしようかなー・・・などと、今決心出来た気がします!

コサージュとっても簡単なんですよ^^
この糸、とってもお高い糸で(私にとっては^^;;;)、今まで編んでみたいと思いつつなかなか手が出なかったのですが、ようやく手にすることができました!もっとも高いといっても一玉700円くらいですが、普段200円以下の糸しか買わないわたしにとっては、高価です(笑)

女神さんは赤のドレスですか!!楽しみです~~~

>次回もお越しになられるのですね!良かった~♪

行くのはとても楽しみなのですが、チビズを連れて行くのは気が重い・・・
言い聞かせては行きますが、うるさいと思います。申し訳ありません。

ホールで2台ができるのは、とっても楽しみです!!得がたい機会ですものね。
次回もよろしくお願い致します^^

投稿: 雁 | 2008年11月11日 (火) 08時43分

いきなり横レス・・・

>一玉700円

超高級セレブ糸では無いですか!!
私は200円以上の毛糸は買いませんから、700円の糸なんて夢のようです♪
仕上がりも何だか高級感が。。。。。素敵♪

で・・・先日はお世話になりました^^
今回ももんじゃのテーブル、同じチームだったので楽しかったです(笑)

ドレス・・・雁さんは黒で女神さんは赤に決定ですね^^
ちなみに私は、緑のような変な青です^^;
先生に「アナタはスケ2の時は足をふんばって開くから、ロングの方がいいのに!」と言われましたけど(笑)

ホールも楽しみですね^^
双子ちゃんと遊ぶのも楽しみにしてます♪
元気な男の子は私の好物です!

投稿: まーみ | 2008年11月11日 (火) 14時20分

>「アナタはスケ2の時は足をふんばって開くから、ロングの方がいいのに!」

横レス失礼いたします。耳が痛いです・・・(汗
足。皆さん、どうか見ないようにしてください(ゴーカイです。爆)

赤いドレスに黒いドレス、そして緑のような青・・・とってもたのしみにしております^^

ホールの練習会、いいなぁ~^^関西も新年はホール練習会です!^^

投稿: yu-ki | 2008年11月11日 (火) 21時05分

先日はお疲れ様でした。
2台何とかノンストップで行けましたね。
で、私気づいたのですが、いつも最初にせ~の!って言っちゃってたのですが、2曲とも両方同時にスタートしないんですよね。。
アホ丸出しでごめんなさい^^;

ハイドンは未知の世界ですが、難しそうですね。雁さんが片手特訓だなんて…。
遥か遠い道のりです…^^;


黒のロングドレスに赤のコサージュ、ステキです~^^
私はパンツスタイルなので私がマホ(アホの変形か?)で雁さんがマハでお願いしま~す^^←男女合ってました?笑

ホール練習も宜しくお願いします。
是非次女のアミーゴになってください>双子ちゃん
ちゅうかお兄ちゃん好きな次女@ストーカーが纏わりつくかも知れませんがすみません…^^;

投稿: てんてん40 | 2008年11月11日 (火) 22時13分

練習会お疲れ様でした♪

>・次回のレッスンまでにうまくいくか???それはマエストロなまはげのみぞ知る・・(爆)

(笑)なまはげサンの御利益あれば良いですね〜。

>結果オーライ

え?死語だったのですか?…
知らんかったデス。
普通に使ってました(^-^;
皆さん追い込み練習頑張っていらっしゃいますね〜。
あと1ヶ月!楽しみですね((o(^-^)o))

投稿: ISHIchan | 2008年11月12日 (水) 00時03分

黒のドレスなんですね!何と奇遇です。
赤いコサージュ素敵ですよねぇ。本当、器用ですよね。

私のは黒薔薇(もどき)なんです。
しかも半袖なんです。ちょっと悩んでいるところです。

しかも、裾がバルーンになっているので子供のようです。
ま、演奏も子供並みなんですけどね(笑)

下に何か重ねるか、靴はブーツにしようかとかいろいろ考えています。
(と言うか、そんなことより練習しろよー(笑)って感じなんですけどね)

投稿: Norako | 2008年11月12日 (水) 07時51分

まーみさん、こんにちは♪

>いきなり横レス・・・

横レス縦レス斜めレス、何でも大歓迎です~~happy01

>>一玉700円

>超高級セレブ糸では無いですか!!

ね~、たっかいでしょう!!
もう、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。一玉だけ(笑)。

>私は200円以上の毛糸は買いませんから、700円の糸なんて夢のようです♪

ををを♪それはオソロです。私も200円以上の糸は買いません。普通は100円~150円くらいのしか買わないです。
700円の糸なんて、私の編み物4原則に反しますから!!(爆)
あ、ちなみに私の編み物4原則とは、

編み物4原則その1:ゴム編み止めはしない。(ただ単に苦手なだけです)
編み物4原則その2:一玉200円以上の糸は買わない。
編み物4原則その3:飽きたら迷わずお蔵入り。
編み物4原則その4:編みこみはしない。(ただ単に苦手なだけです・汗)

です。

>仕上がりも何だか高級感が。。。。。素敵♪

編むとベルベットっぽく見える糸なんですよ~
ハマナカルナモール
http://www.hamanaka.co.jp/it_aw/2005aw/spec/lunam.html
↑コチラです。

練習会&もんじゃ、お世話になりました。今回もとっても楽しかったですね~~
ご紹介いただいたモツ=グリ、買っちゃいました~(^^)

>ドレス・・・雁さんは黒で女神さんは赤に決定ですね^^
ちなみに私は、緑のような変な青です^^;

緑のような青色、好きな色ですよ~~
スレンダーなまーみさんが着たらきっと素敵だろうな~拝見するのが楽しみです!!

>先生に「アナタはスケ2の時は足をふんばって開くから、ロングの方がいいのに!」と言われましたけど(笑)

足は踏ん張りますよね!私はガバチョ派です!!
港は特にガンスカ弾くので、相当ガバチョじゃないと弾けません!!

>ホールも楽しみですね^^
双子ちゃんと遊ぶのも楽しみにしてます♪
元気な男の子は私の好物です!

ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m
男の子って、人が10メートル歩く間に60メートルくらい走るんですよね。なのに、距離は進まない(爆)。ローガニアンはついていけませんcoldsweats02

投稿: 雁 | 2008年11月12日 (水) 09時07分

yu-kiさん、こんにちは♪

>横レス失礼いたします。

横レス・縦レス・斜めレス、全て大歓迎で~す(笑)

>足。皆さん、どうか見ないようにしてください(ゴーカイです。爆)

ゴーカイ!いいじゃありませんか(^^)
足はガバチョ!これに限ります。
では、なるべく見ないように見ることにしますね(?笑)

>赤いドレスに黒いドレス、そして緑のような青・・・とってもたのしみにしております^^

皆さんの衣装も楽しみですね~
yu-kiさんの衣装も楽しみにしています~

>ホールの練習会、いいなぁ~^^関西も新年はホール練習会です!^^

をを♪新年はホールなんですね!
ホールで弾くととっても気持ちがいいですよね。
なかなか得がたい機会なので、思いっきり楽しみたいですね♪

一月後にお目にかかれるのを楽しみにしています^^

投稿: 雁 | 2008年11月13日 (木) 13時12分

てんてん40さん、こんにちは♪

>2台何とかノンストップで行けましたね。

イケてましたね^^
一番はテンポを落としていただいて、助かりました。3度落とさないように頑張りますrock

>で、私気づいたのですが、いつも最初にせ~の!って言っちゃってたのですが、2曲とも両方同時にスタートしないんですよね。。

そういわれてみれば・・・今始めて気付いた(爆)
私も盛大に「せ~~の!」って言っていました(笑)
目を見交わしてブレスする・・・くらいでいいのかな。

>ハイドンは未知の世界ですが、難しそうですね。

モーツァルト的な難しさがありますね。モーツァルトほど恐くは無いけど。
音は全然少ないですよ。初見でも結構いけるくらい。でも、きれいに弾くのは難しい・・・

>雁さんが片手特訓だなんて…。

片手特訓、汗がでました(^^;;;頭に血が上る汗と冷や汗と両方。
私がリズム音痴+拍子感音痴+等速感なく弾いていたので、その辺りを特訓していただきました。ゆっくりの3拍子って難しいですねsweat01
でも弾いていると、陽だまりみたいな暖かさがたまらないんですよ~
本番はあったかーく弾けたらいいなあ。

>私はパンツスタイルなので私がマホ(アホの変形か?)で雁さんがマハでお願いしま~す^^←男女合ってました?笑

あははははhappy01マホとマハですか!!
アホの変形って(笑)
じゃあ、マハはババの変形ということでヨロシク!!(爆)
チーム名は恋するマホとマハでどうでしょう(爆爆)

>ホール練習も宜しくお願いします。
是非次女のアミーゴになってください>双子ちゃん

こちらこそよろしくお願いします。
アミーゴですね!伝えておきます(笑)
かわいい女の子好きなので、喜ぶと思います~

投稿: 雁 | 2008年11月13日 (木) 13時30分

ISHIchanさん、こんにちは♪

>(笑)なまはげサンの御利益あれば良いですね〜。

本当に(笑)マエストロなまはげ様、お願いします~

>>結果オーライ

>え?死語だったのですか?…

をを。死語ではなく生語でしたか!失礼しましたm(__)m
確かに、結果オーライに代わる熟語は思いつきませんデス(^^;;;

>皆さん追い込み練習頑張っていらっしゃいますね〜。
あと1ヶ月!楽しみですね((o(^-^)o))

皆さんの練習記事を読むと、自分もがんばろう!という気持ちになります!
一ヵ月後にお目にかかれるのを、楽しみにしています^^

投稿: 雁 | 2008年11月13日 (木) 13時39分

Norakoさん、こんにちは♪

>黒のドレスなんですね!何と奇遇です。

を?Norakoさんも黒なんですね?なんだか嬉しいです(^^)

>赤いコサージュ素敵ですよねぇ。本当、器用ですよね。

とっても簡単に編めるんですよ~段数を変えれば、大きさも思いのままだし。今回ちょっと糸を奮発しました^^

>私のは黒薔薇(もどき)なんです。

黒薔薇・・・なんて素敵heart02heart02heart02

>しかも半袖なんです。ちょっと悩んでいるところです。

私のは袖というかヘンなヒラヒラが、今にも取れそうにくっついています。あれはなに袖って言うのかな~?ヘンなヒラ袖でヘラ袖?(爆)

>しかも、裾がバルーンになっているので子供のようです。
ま、演奏も子供並みなんですけどね(笑)

バルーンスカートなんですね。可愛い~~lovely
演奏素敵じゃないですか~!!舟歌もシューソナも楽しみですよ(^^)

>下に何か重ねるか、靴はブーツにしようかとかいろいろ考えています。
(と言うか、そんなことより練習しろよー(笑)って感じなんですけどね)

靴も悩みますよね。弾きやすくなくてはいけないし。
着るものは大事ですよ~
飲むために体調を整えるのの次に大事です!(ピアノはどうした)
一月後にお目にかかれるのを(そして飲めるのを^^)楽しみにしています♪

投稿: 雁 | 2008年11月13日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/25197021

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻過ぎです(汗):

« エコたわしとレッスン#3 | トップページ | 綱渡り »