« 手作りショップ | トップページ | クリスマス! »

関東Dolceの会 第2回発表会!!!

12月13日(土)

「関東Dolceの会 第2回発表会」

が開催されました。

めっちゃくちゃ楽しかった~~~~~!!!

幸せだな~~こんなに楽しい一時を過ごすことができて(^^)
これもひとえに幹事のまーみさん、てんてん40さんのお力と、ピアノ大好き♪皆で楽しもうパワーにあふれるメンバーの皆さんのおかげです。
皆さん、今年一年間、どうもありがとうございました。
来年もピアノを囲んで(酒席も囲んで^^)楽しみましょうね!!



さて、当日朝、列車が遅れ気味で遅刻しそう・・・と焦っていたら、前回行った時とは違う出口から出てしまい、方向音痴の私は、迷子のおばちゃんになってしまいました(とほほ・・・)。
その後、朝の掃除にいそしむ商店街のご親切なお方に道を教えていただき、無事到着(ホッッ^^;;;;)。ご親切なお方、どうもありがとうございましたm(__)m

会場に着くと、皆さんすでにリハの真っ最中。
一人3分のリハを終え、お楽しみ企画の練習が始まりました。
お楽しみ企画は、「人形の夢と目覚め」を、一人数小節ずつリレー演奏をする・・・という企画です。
このとき、私は最後の音で(ん???ドだっけ?ミだっけ??ソだったっけ???)と、忘却の彼方に飛んでしまいairplanesweat01、オオボケかましました(爆)。
でも、このオオボケのおかげで、緊張感がどこかに吹っ飛んでしまい、この後緊張せずにピアノを弾くことができました。


今回とても楽しい企画が二つありました。

ひとつはこの「人形リレー」
楽しかったですね~~これぞアンサンブルの原点!!という感じがしました。
こんなに大勢の人とひとつの音楽を作るって、ピアノではなかなか体験できないですよね。
ニコニコがいっぱいのリレーで、このリラックスした楽しさがDolceだなあと思いました。

もうひとつはサプライズ企画の「ラジオ体操第一」です。
会場のお客様もご一緒に、ラジオ体操♪
皆さま乗ってくださって、楽しかったですね(^^)
個人的には、直後のソロに向けて、とってもリラックスできました。
楽しい企画を編み出してくださった幹事のお二方に、お礼を申し上げたいです。
どうもありがとうございました。来年も楽しみです(^^)


さて、本番では、皆さんの素晴らしい演奏を、心から堪能させていただきました。
皆さんのピアノが好き!!ピアノが楽しい!!!という思いが伝わってきて、あったかーい気持ちになりました。


自分の演奏は、2台から始まりました。

グラナドスの「2つの軍隊行進曲」・・・Dolceイスパニア班の、てんてん40さんとの2台は、とっても楽しく弾けました。
3度や6度の連続とか、オクターブや、その他もろもろ山のように外してしまいましたが(てんてんさん、ごめんなさいm(__)msweat01sweat01)、
ダンシング~なウキウキ感を、弾いている自分が一番楽しむことができたと思います(^^)
やっぱり、グラナドスは好きだな~~heart01
来年も是非よろしくお願いします>てんてん40さん

ホルストのジュピターは、自由の女神さんとの2台です。
あたしたち、今までで一番良かったよね~~~~☆☆☆☆☆>女神さん
私は結構こけちゃったんですが(汗)、本当に楽しく弾くことができました。
2台はもう病みつきです!!!
来年はあの曲ですよね!ノーミソローガニアンでごめんなさい(^^;;;)
来年も是非よろしくお願いします>自由の女神さん


ソロは、ハイドンのソナタ56番と、アルベニスの港です。

古典の難しさにコテンパンにされたハイドン(オヤジギャグすまぬ・・・)。
一週間前まで選んだことを後悔してましたが(^^;;;)・・・いや、惚れたから選んだんですが、音を考え出すと難しい選曲でした。
発表会前の最終レッスンでも、例えば発表会用に古典とロマンを選んだとして、最後はひたすら古典ばかり練習する人が多いんですよ・・・と聞き、身体の底から実感しました。
弾き直しもあったし、今のこの練習量ではこのくらいかな・・・とも思うけど、今度古典を弾くなら、もっと前から用意しようと、反省しました。

対してアルベニスは、これもテクニック(難しい・・・トホホ)や曲の完成度など、足りないところ満載でしたが、すっごく楽しく弾けました(^^)
やっぱ好きだよ、エスパーニャ!
イベリアは好きな曲が他にもあるので、いつかいつか、また弾けたらいいな(無理^^;;)


発表会の後は、これまた楽しい打ち上げだ☆☆☆beer

宴と、ピアノ談義と、その他モロモロ談義と、楽しく盛り上がりました(笑)
来年の選曲話なども盛り上がり、すでに曲が決まっている私は、この宴で発足したDolceの掟(笑)により、順番から行ってトリということに(汗)
てゆーか、いいんですか、私で?トリというより鳥頭ですが(爆)
大体、2年前から曲決めてる人いないって(爆)
1年かけて譜読みしたシャコンヌを、あと一年で頑張ってしあげます・・・が、出来には目をつぶって下さいm(__)mm(__)mm(__)m

とっても楽しい1日、とっても楽しい1年間でした。
来年もまた楽しく、ピアノと戯れましょうね(^^)
ご一緒くださった皆さん、どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します!!!

|

« 手作りショップ | トップページ | クリスマス! »

Dolceの会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
雁さん…
前回は練習モードであまりわからなかったのですが…

本番モードだとプロみたい!!
感動しました。

あれだけの人の前でゆとりもあり、表情も楽しそうで指もかろやかで音もものすごく綺麗でした。(聴きに来ていた私の父がとても感動しておりました)

次はシャコンヌなのですね!
あの超大曲をなまはげにも負けん雁さんの演奏(笑)で…楽しみです!

今回は色んな企画があり楽しかったですね〜。

本当にお疲れ様でした。

投稿: ISHIchan | 2008年12月15日 (月) 00時29分

こんばんは(^^)
昨日(日付的には一昨日になりますが!)は大変お疲れ様でした。
2台の方も多々のフォローありがとうございました。m(_ _)m
来年は一年かけてじっくり弾き込みたいと思います。
よろしくお願いします。
雁さんのハイドンとアルベニス、最高でしたよshine
神の領域でしょうか・・・願わくば私も雁さんの10分の1でもいいからあんな風に弾いてみたいです。
来年はいよいよシャコンヌですね。
あのドラマティックシャコンヌを聴かせて頂けるとは。。。
今から空想するだけでウットリと熱い溜息が出ます。
どうぞ来年もよろしくお願いします♪

投稿: 自由の女神 | 2008年12月15日 (月) 00時38分

先日はお疲れ様でした
とっても楽しかったですねー
二台ピアノもソロも素晴らしかったー
ハイドンってあまり曲を知らないのですが、素敵な曲がたくさんありそう…って思いました
また来年も素敵な曲をたくさん教えていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

投稿: ポーちゃん | 2008年12月15日 (月) 07時49分

土曜日はお疲れ様でした^^
お世話になりました♪

雁さんのハイドンの音は鳥肌物でしたよ~!
あのピアノの音にぴったりだな~って思いました^^
それに雁さんは本番でもとても楽しそうにピアノを弾いてますよね♪
笑顔がまぶしかったです^^
あ・・・私も笑って弾きましたがあれは苦笑いですので・・・^^;

今回の宴会も盛り上がりましたね~♪
やっぱり発表会後の宴会が一番盛り上がる(笑
来年のトリ、宜しくお願いします!!
そして私達3人の同じ歳トリオが後に続きますぞ!!!(今から選曲しておかねば)

投稿: まーみ | 2008年12月15日 (月) 14時50分

土曜日はお疲れ様でした!
とっても楽しかったです〜
雁さん、素敵な表情で奏でる音楽〜とっても素晴らしかったです〜ありがとうございました〜

私も違う出口に出てしまい迷子のおばちゃんしてました(;^_^A
お仲間だったんですね〜よかったε=(^◇^;
来年もどうぞよろしくお願いします

投稿: かりんか | 2008年12月15日 (月) 21時53分

ご挨拶が遅れました。
先日はお疲れさまでした。ありがとうございました。
しかし、雁さんは本当にお上手ですね。
楽しそうに歌うように弾いてらして^^

いつかそんな演奏をしてみたいな^^と思いました。

2台もとっても素敵でしたよ。

またお聴かせ頂けるのを楽しみにしています!

投稿: Norako | 2008年12月15日 (月) 22時58分

雁さん、日曜日はお疲れ様でした!

演奏、素晴らしかったですよ^^
去年は緊張されてらっしゃったようですが、今年は微塵も感じませんでした。
エスパーニャの血が騒ぐアルベニス、コロコロ玉のころがるハイドン。
豪華絢爛な2台のホルスト。
来年のシャコンヌが今から楽しみです。

私も実は出口違う方から出て、隣の似た名前の駅と間違えてたかな・・・としばらくウロウロしてました。
結構出口と出口離れてましたよね。

それと来年の「村で」ですが、楽譜を改めてみたらめちゃくちゃ長いんです。10分以上かかりそう。
細かい部がいっぱいあるので抜粋でもよいのですけど。

で「2台ピアノ」のところにアルベニス作曲グラナドス編曲の曲も載ってるんですが、そちらは与作より少しボリュームが小さいようです。
1月にでもお持ちしますね。

ではでは来年も宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2008年12月15日 (月) 23時10分

雁さん♪先日はたいへんお世話になりました^^

新参者の私にも、本当ににこやかな笑顔でお話くださり、とてもうれしかったです!^^

そして、雁さんのピアノは、時に軽やかに、時に情熱的に・・・どのシーンも名場面として、頭の中をよぎります。
私も、曲をよく理解し、自分のものとして舞台で演奏できるように、日々精進しようと心に誓いました!^^

また雁さんのピアノをお聴きできる日が訪れますことを心から祈りつつ・・・★

お土産にいただきましたシュシュとヘアゴム、毎日身に着けて学校に向かう娘たち^^毎朝、超ご機嫌です!^^
ありがとうございました^^

投稿: yu-ki | 2008年12月16日 (火) 13時44分

お疲れさまでした!

雁さんのステキな演奏、また聴けました!

2台は圧巻でした。かっこいいーーー!息を合わせるのって大変だったでしょうね。む?本番が一番よかったですか?それはそれは!本番にお強いお二人ですね!素晴らしいと思います♪

グラナドス、かっこよかったです。音が違いましたね。クリアではっ!と目が覚めるようでした(寝てませんよ、念のため・笑)

手相が同じだったわたしたち♪光栄でございます。ピアノも同じくらい上手になるといいのですが・・・とほほ。

次はシャコンヌですね!ガンバってくださいね。

投稿: かおる | 2008年12月16日 (火) 20時21分

雁さん、先日はお世話になりました。
雁さんってとても楽しい方なんだな~ってお会いする毎に思います。

衣装とアクセントのモチーフがとても素敵でした。(曲のイメージとピッタリ!)

ピアノも背筋をピーンとして拝聴させて頂いております。
ハイドンには感動しましたもの・・・
次はシャコンヌ!!
雁さんの曲はとても勉強になります。
これからも色々とお聞かせ下さい。

年末に向けてお忙しいとは思いますが、どうぞお体ご自愛下さい。

来年は大トリですね!!

投稿: hanamizuki | 2008年12月17日 (水) 21時12分

皆さま、暖かいコメントありがとうございます(^^)
遅くなりましてすみませんでしたm(__)m

ISHIchanさん、こんにちは♪

>お疲れ様でした!

こちらこそ、遠方よりのご足労、お疲れ様でした。
ISHIchanの、大迫力の熱情、素晴らしかったです!!!

>前回は練習モードであまりわからなかったのですが…

本番モードだとプロみたい!!
感動しました。


そそそれは褒めすぎです(汗汗汗)
あのピアノ、すごく弾きやすくて、音色の多彩な反応の良いピアノでしたね(^^)

>あれだけの人の前でゆとりもあり、表情も楽しそうで指もかろやかで音もものすごく綺麗でした

なぜか今回、全く緊張しなかったんですよ。
練習会で人前演奏に慣れてきたのか、或いはリハ時のオオボケが良かったのか・・・
あのピアノを弾くのはすごく楽しかったです!

>(聴きに来ていた私の父がとても感動しておりました)

そそそそそれは褒めすぎです(汗汗汗)
でも、とても嬉しくもったいないお言葉、どうもありがとうございます。
お父上様にもありがとうございますとお伝えくださいませ。

>次はシャコンヌなのですね!

昨年の発表会が終わる前から決めていました(爆)。

>あの超大曲をなまはげにも負けん雁さんの演奏(笑)で…楽しみです!

なまはげ・・・マエストロなまはげに、無事弾けるよう、今からお願いしておきます(笑)

>今回は色んな企画があり楽しかったですね〜。

本当にお疲れ様でした。

楽しい一日でしたね。
暮れに向けてお忙しいご様子、どうぞご自愛くださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 雁 | 2008年12月20日 (土) 22時54分

自由の女神さん、こんにちは♪

>昨日(日付的には一昨日になりますが!)は大変お疲れ様でした。

私のほうは一週間経ってしまいました(滝汗)
お疲れ様でした。楽しかったねー!!!

>2台の方も多々のフォローありがとうございました。m(_ _)m
来年は一年かけてじっくり弾き込みたいと思います。
よろしくお願いします。

あたしたち、本番が一番良かったよね!!
フォローだなんて・・・それはお互い様ですよ~ペアなんだから(^^)
来年も楽しく弾きましょうね!
是非よろしくお願いします。

>雁さんのハイドンとアルベニス、最高でしたよ

ありがとうございますm(__)m嬉しいです。

>神の領域でしょうか・・・願わくば私も雁さんの10分の1でもいいからあんな風に弾いてみたいです。

か、神・・・それはなまはげ様と3拍子のカミサマに申し訳が立たないです(爆)
あ、髪ならば、シラガネーゼ(白髪ねぇぜ)ですが(爆爆)でも薄いのよ(自爆)

>来年はいよいよシャコンヌですね。
あのドラマティックシャコンヌを聴かせて頂けるとは。。。
今から空想するだけでウットリと熱い溜息が出ます。

正直言って、後一年で出来るかどうか自信が無いのですが(というか、出来上がる日が来るのかどうか自信が無い^^;;;)
なんとか頑張ります。
女神さんの選曲も楽しみにしています!

来年もよろしくお願いします。また楽しく飲んで弾いて遊びましょう!!

投稿: 雁 | 2008年12月20日 (土) 23時04分

ポーちゃん、こんにちは♪

>先日はお疲れ様でした
とっても楽しかったですねー

お疲れ様でした。本当に楽しい1日、楽しい一年間でしたね~
撮影係もお疲れ様でした(^^)

>二台ピアノもソロも素晴らしかったー

ありがとうございます(^^)
2台は楽しいですね!もう病み付きです。

>ハイドンってあまり曲を知らないのですが、素敵な曲がたくさんありそう…って思いました

あっかるくて、楽しくなってくるような曲が多いですよ。今回の曲も、陽だまりみたいで、弾いていて楽しかったです(^^)

>また来年も素敵な曲をたくさん教えていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願い致します。
またたくさん遊びましょうね!!!

投稿: 雁 | 2008年12月20日 (土) 23時08分

まーみさん、こんにちは♪

>土曜日はお疲れ様でした^^
お世話になりました♪

こちらこそ、お疲れ様でした。
いつもお取まとめから全てにわたり、ありがとうございます。
大変お世話になりました。

>雁さんのハイドンの音は鳥肌物でしたよ~!
あのピアノの音にぴったりだな~って思いました^^

ありがとうございますm(__)m
本当に、ああいう軽やかコロコロ系の曲がぴったりのピアノでした。
弾きやすくて音が多彩でしたね。
リハより鍵盤重かったけど、ヤマハの方はあれくらいが私にはちょうどいいかな。(もう一台はさらに重くて・泣)

>それに雁さんは本番でもとても楽しそうにピアノを弾いてますよね♪

なんか今回、緊張しなかったんですよ~
弾いていて楽しかったです(^^)

>笑顔がまぶしかったです^^
あ・・・私も笑って弾きましたがあれは苦笑いですので・・・^^;

笑顔は皆一緒です!!!
今回、にこやかに弾いていらっしゃる方が多かったように感じました。
本当に楽しい発表会でした!

>今回の宴会も盛り上がりましたね~♪
やっぱり発表会後の宴会が一番盛り上がる(笑

盛り上がりましたね!!
宴会は(練習会の度に)毎度のことだけど(爆)、発表会後の宴会はやっぱり一味違いますね!!

>来年のトリ、宜しくお願いします!!

鳥頭にならないように(爆)頑張ります!

>そして私達3人の同じ歳トリオが後に続きますぞ!!!(今から選曲しておかねば)

トリ・トリオですね!!!(笑)
ちなみに酉年ではありませんね(爆)
選曲は・・・あれかな~楽しみです♪
来年もよろしくお願い致します。

投稿: 雁 | 2008年12月20日 (土) 23時22分

かりんかさん、こんにちは♪

>土曜日はお疲れ様でした!
とっても楽しかったです〜

お疲れ様でした!とっても楽しかったですね~

>雁さん、素敵な表情で奏でる音楽〜とっても素晴らしかったです〜ありがとうございました〜

ありがとうございます。
弾きやすいピアノで、弾くのがとても楽しかったです。
練習会で人前で弾くことに慣れてきたのか、或いはリハ時のオオボケが良かったのか、今回緊張せずに弾くことが出来ました。

>私も違う出口に出てしまい迷子のおばちゃんしてました(;^_^A
お仲間だったんですね〜よかったε=(^◇^;

おお、かりんかさんも。お仲間ですね~(爆)

来年もよろしくお願い致します。またピアノで遊びましょうね。

投稿: 雁 | 2008年12月20日 (土) 23時27分

Norakoさん、こんにちは♪

>先日はお疲れさまでした。ありがとうございました。

こちらこそ、遠方よりのご足労、本当にお疲れ様でした。
素敵な舟歌も聴かせていただけて、嬉しかったです(^^)
しっとりのエリーゼも素敵でしたよ~

>しかし、雁さんは本当にお上手ですね。
楽しそうに歌うように弾いてらして^^

ありがとうございます。
歌うように・・・なによりも嬉しい褒め言葉です!!!
歌うようにピアノを弾きたい・・・というのが私の夢なんです。
少しでもその夢に近づけるように、これからも頑張ります!!

>2台もとっても素敵でしたよ。

2台はとっても楽しいですね~
もう病み付きです(^^)
Norakoさんとまーみさんのビューティーペアも、すごく息が合っていて素敵でした(^^)

>またお聴かせ頂けるのを楽しみにしています!

Norakoさんの演奏もまた聴かせていただきたいです!!
いつかまたお目にかかれるのを、楽しみにしています♪

投稿: 雁 | 2008年12月20日 (土) 23時35分

てんてん40さん、こんにちは♪

>雁さん、日曜日はお疲れ様でした!

お疲れ様でした!
そして、いつもお取まとめから全てにわたり、ありがとうございます。
あの素晴らしいプログラム♪
昨年の分は額に入れて飾っているんですよ(自由の女神さんは知っている(^^)
今年ももちろん飾らせていただきますね!
毎年増えて行って、ピアノの周りが額でいっぱいになったら、楽しいだろうな~~

>演奏、素晴らしかったですよ^^
去年は緊張されてらっしゃったようですが、今年は微塵も感じませんでした。

昨年は緊張しましたsweat01
でも今年は、緊張しなかった(^^)
リハ時のオオボケ@人形リレーが良かったのかも(^^)
先に一度オオボケかましとくと、後がラクですね(爆)来年は事前にどんなボケをかまそうかな(←なんか違)

>エスパーニャの血が騒ぐアルベニス、コロコロ玉のころがるハイドン。
豪華絢爛な2台のホルスト

騒いでいただけましたか(^^)良かったです。
ホルストは、本番が一番良かったと思います(^^)
弾いていてどの曲も、本当に楽しかった♪

>私も実は出口違う方から出て、隣の似た名前の駅と間違えてたかな・・・としばらくウロウロしてました。
結構出口と出口離れてましたよね。

をを、てんてんさんもお仲間♪
離れていて、しかも似たような街並みで、迷子化してしまいました(汗)

>それと来年の「村で」ですが、楽譜を改めてみたらめちゃくちゃ長いんです。10分以上かかりそう。

与作は大木でしたか(意味違)
「村で」なんですね。いつも「村」?「村にて」?「村・・何だっけ?」と迷ってしまいます(爆)

>で「2台ピアノ」のところにアルベニス作曲グラナドス編曲の曲も載ってるんですが、そちらは与作より少しボリュームが小さいようです。

なんだろう・・・楽しみです!

あと、ファリャの「火祭りの踊り」の2台版もあるみたいなんです。ラベック姉妹が弾いていた模様。
検索しても、なかなか譜面にヒットしないのですが。
もう少し探してみて、もしいい感じだったら、こちらも候補のひとつにいかがでしょうか?

>ではでは来年も宜しくお願いします。

こちらこそ、来年もエスパーニャなアミーゴでよろしくお願い致します(^^)

投稿: 雁 | 2008年12月20日 (土) 23時52分

yu-kiさん、こんにちは♪

>雁さん♪先日はたいへんお世話になりました^^

新参者の私にも、本当ににこやかな笑顔でお話くださり、とてもうれしかったです!^^

こちらこそ、遠方よりご足労下さり、本当にお疲れ様でした。朝早くから大変でしたね。
なんだか、初めてお目にかかったような気がしなくて・・・これも皆、yu-kiさんの温かいお人柄のおかげです♪
どうもありがとうございました。

>そして、雁さんのピアノは、時に軽やかに、時に情熱的に・・・どのシーンも名場面として、頭の中をよぎります。

ありがとうございますm(__)m
港は初めて聴いた時、モノクロ映画のようなイメージだったんですよ。それですっかり惚れてしまいました。
とても嬉しいお言葉です!!

>また雁さんのピアノをお聴きできる日が訪れますことを心から祈りつつ・・・★

私も、yu-kiさんのピアノをまた是非お聴きしたいです!!!
あのブラームス・・・すごく胸に残っています・・・

>お土産にいただきましたシュシュとヘアゴム、毎日身に着けて学校に向かう娘たち^^毎朝、超ご機嫌です!^^
ありがとうございました^^

わー☆気に入っていただけてよかったです(^^)
またいつかお目にかかれるのを楽しみにしています!!

投稿: 雁 | 2008年12月21日 (日) 00時00分

かおるさん、こんにちは♪

今年もお目にかかれて嬉しかったです!!
遠方より、しかも朝早くからお疲れ様でした。

>2台は圧巻でした。かっこいいーーー!息を合わせるのって大変だったでしょうね。む?本番が一番よかったですか?それはそれは!本番にお強いお二人ですね!素晴らしいと思います♪

難しかったです~~
本番が一番良かったと思います(^^)
すごく楽しく弾けました♪

>グラナドス、かっこよかったです。音が違いましたね。クリアではっ!と目が覚めるようでした(寝てませんよ、念のため・笑)

ありがとうございます!
てんてんさんが合わせてくださって、ウキウキダンシング~☆で弾けました。
イスパニア班、来年も血を騒がせます(笑)

>手相が同じだったわたしたち♪光栄でございます。ピアノも同じくらい上手になるといいのですが・・・とほほ。

ね~!ビックリしました(^^)
かおるさんと手相が同じだなんて、私のほうこそ光栄です!!!
かおるさんの丁寧な曲作りには、いつも素晴らしいと思っているんですよ。
今年のエステ荘も素晴らしかったです!

>次はシャコンヌですね!ガンバってくださいね。

がんばります!!
30年来の夢を叶えたいです。
またお目にかかれるのを、楽しみにしています(^^)

投稿: 雁 | 2008年12月21日 (日) 00時11分

hanamizukiさん、こんにちは♪

>雁さん、先日はお世話になりました。
雁さんってとても楽しい方なんだな~ってお会いする毎に思います。

こちらこそお世話になりました。
とっても楽しかったですね~!!!
楽しい・・それはなによりも嬉しいお言葉です!!!

>衣装とアクセントのモチーフがとても素敵でした。(曲のイメージとピッタリ!)

ありがとうございます。
スペインだったので、黒には赤!と思いました。
来年は何色にしようかな・・(早すぎ)

>ピアノも背筋をピーンとして拝聴させて頂いております。
ハイドンには感動しましたもの・・・

背、背筋ですか・・・ドキドキ
ハイドンはかなりギリギリまで自信なかったんですよ。
でも、今出来ることはここまでと思って、精一杯弾こうと思いました。
正直言って、全てはできませんでしたが、そういっていただけるととても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

>次はシャコンヌ!!
雁さんの曲はとても勉強になります。
これからも色々とお聞かせ下さい。

一年間弾き続けると思います・・・
なんとか仕上がるように頑張りたいです。
hanamizukiさんの来年の選曲も楽しみにしています。

>年末に向けてお忙しいとは思いますが、どうぞお体ご自愛下さい。

ありがとうございます。
hanamizukiさんも、お気をつけ下さいね。

来年もピアノでたくさん遊びましょうね!!

投稿: 雁 | 2008年12月21日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/26190768

この記事へのトラックバック一覧です: 関東Dolceの会 第2回発表会!!!:

« 手作りショップ | トップページ | クリスマス! »