« 関東Dolceの会 第2回発表会!!! | トップページ | TB企画「来年弾きたい曲リスト」 »

クリスマス!

昨日のクリスマスの食卓♪



チキン。



ドイツ風パン。



海老サラダ。



ポテト。

ケーキは写真撮るの忘れました(^^;;;


さて、今日は久しぶりに時間があったので、3時間ほどピアノを弾きました。


ショパンの「バラード1番」、音出しして見ました(^^)

最後まで音を出した後、今日は見開き1ページほど練習。
のたのた弾いていると、何の曲やら(滝汗)
大好きなpの部分に行くまでに、超超苦手なオクターブ部分が待っている。めげずに頑張ろう☆
最後の2ページのことは・・・とりあえず考えるのは止めとこう(爆)


バッハ=ブゾーニ「シャコンヌ」暗譜が少しでも出来てるかなと、なるべく見ないで弾いてみました。前半10分の1くらいは、音だけはなんとか覚えているかな~
強弱やらアーティキュレーションは、全然覚えてません。
まだ全然弾けていないので、1年かけてしあげよう!!!頑張るっっrock


その他、遊び弾きもろもろ♪

モーツアルト=グリーグのソナタK545(2台ピアノ用にグリーグが編曲)の、第2・第3楽章を音出ししてみた。
2楽章、音の厚みが素敵~~heart01
3楽章は面白いですね~~セコンドにカデンツァが入っているんだ~
でも、冒頭から手が届きません。しかも「アルペジオはダメだよん♪」と書いてあるし(爆)

で、モツソナを弾きたくなったので、ハ短調の幻想曲とソナタの1楽章、ロ短調のアダージオも弾いてみた。

スカルラッティのソナタもちょこっと弾いてみた。

その後、2台ピアノ用のリベルタンゴも少し練習。
私信:女神さん~~今度合わせませんか~~♪

ここで時間となる。
今日は、某ブ○ク○フで、ショパンのソナタ集(全音)を発見。つい、買ってしまった。だって、600円なんだもん~~こうして、どう考えても弾かない(弾けない)であろう楽譜が増えていくのであった(^^;;;

|

« 関東Dolceの会 第2回発表会!!! | トップページ | TB企画「来年弾きたい曲リスト」 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/26490586

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス!:

« 関東Dolceの会 第2回発表会!!! | トップページ | TB企画「来年弾きたい曲リスト」 »