« 本日の右手親指 | トップページ | 久しぶりにセーター。 »

親指状況とニット

元日にスライサーで切った右手親指(含・爪)ですが、さわるとまだ痛いですsweat01

先週の病院では「もう(傷バンとか)貼らなくてもいいよ~」とのことだったのですが、
さわると痛いんですが^^;;;
なので、傷バンだけ貼っています。


閑話休題。
家の双子が授業でカルタを作ったのですが、そのうちの一枚が
「しもばしら 足でふんだら パチパチパチパチ」
というものでして。
「パチがひとつ多いような気がする」
「パチパチパチ の方がいいんじゃない?」
「パチパチパチパチ の方がいいかも?」
などと、家族で盛り上がったのですが。


その伝でいくと、先週段階では、物が当たった時の親指の痛みは
「切った指 物にさわると ビリビリビリビリビリビリ」(字余り)
位だったのですが、今は
「切った指 物にさわると ビリビリ」(字足らず)
位に回復しました。

(長々と何を書いているのか・爆)


ピアノはまだ無理そうですね~
意外と爪がネックのような気がしてきた。鍵盤に当るところだし。
小山実稚恵さんのスケバラ全集とか借りてきたんですが、
なかなか聴く気になりません。聴いたら弾きたくなるもんな~
あ、シャコンヌは聴いてます。左手で弾けるし。
ブラームス先生に感謝です^^


さて、ピアノがあまり弾けないので、編んでました(笑)







↑ニットのラリエット(ネックレス)。130cm。
2箇所にリボンとビーズがついています。





↑同じくラリエット。70cm。各花と葉に、ビーズを縫い付けました。





↑チョーカー。長さを変えられるので、シャツやハイネックの襟元にもつけられます。
コサージュの位置を変えられます。

以前の記事の手作りギャラリーに今度もって行く予定です。

|

« 本日の右手親指 | トップページ | 久しぶりにセーター。 »

「その他」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/27315430

この記事へのトラックバック一覧です: 親指状況とニット:

» ピアノの森 [ピアノの森]
ピアノの森は好きですか。お化けピアノを弾く事で度胸試しするという話からはじまります。森に捨てられたピアノは一人の天才少年の才能を開花させる。 [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 23時10分

« 本日の右手親指 | トップページ | 久しぶりにセーター。 »