« 手編み小物色々 | トップページ | 誕生日でした♪ »

フリマやらいろいろ

まず先週末から(相変わらずアップが遅くてすみませんsweat01

都内某所にて行われた飲み助の会に参加してきました。
最初「飲もう会」と名づけられたこの会、飲んでいる間にバージョンアップが行われ、いつの間にか「今日も飲もう会」に華麗なる進化をとげました(笑)
飲んでしゃべって笑ってまた飲んで・・・本当に楽しい一時でした。
初体験のやきトンも美味しかったpig
ご参加の皆様、どうもありがとうございました(^^)



さて、続いて今週末。なんだかバタバタな週末でした(いつものことか爆)

まず、フリマ出店。
隣市の公園でフリマがあり、友人二人と計三人で参加してきました。
リサイクルフリマということで、子供服などのリサイクル品と、手作り品を出品しました。

私はリサイクル品(子供服)と、ニット小物を出品しました。
リサイクルということなので、余り糸や小物を利用して、
ポーチ各種・携帯音楽プレイヤーポーチ・シュシュ・ヘアゴム・ヘアピン
花と木の実のコサージュ・麻コースター・アクリルたわし・マフラー・・・
を作りました。
余り天気が良くなかったんですが、沢山の方に見ていただけて、
マフラー×1、ポーチ類×4、ヘアピン類×3、アクリルたわし×2が売れました。
お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

今回、何人かの方から「きれいに編んでいますね」とお声がけいただけて、とても嬉しかったです。
人に見ていただけると、とても励みになりますね。これはピアノも同じかも(^^)
また、秋に機会がありそうなので、いろいろ工夫して編んでみようと思います。



今週末、オール電化の工事をしました。
IH初体験です(^^)
まだ慣れないし、どの鍋が使えてどの鍋を処分するのか・・・など、やること満載ですが、
掃除のしやすさに感激しています。
昨晩は、おかずの一品に、焼きアスパラガスを魚焼きグリルで作りました。
焼き茄子メニューボタンがあったので、それを弱にして、後はほっとくだけ。
外側は少しこげ色が付き、中はジューシーでウマイ(*^_^*)
アスパラガス嫌いの娘も「これはおいしい!」と、ぱくぱく食べていました。

キャンプを控えた娘の買い物に付き合ったり、etc・・・バタバタしているうちに、娘の眼鏡のレンズ交換を、すっかり忘れてしまいました(汗)
来週末までいけそうに無いな・・・
でもって、私はこんなの欲しいな・・・と思っていたサンダルをゲット(^^)
ヒールが高いのが苦手なので、3・5センチのローヒールのサンダルです。
ミュールが苦手で、サンダルは足首か甲にストラップがついているほうが好き。
購入したサンダルは、足首にストラップ付きで、歩きやすいです(^^)しかも値段は3980円scissors
この夏、はきたおすぞー!!

|

« 手編み小物色々 | トップページ | 誕生日でした♪ »

「その他」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました^^
(↑最初「せんじつ」って打ったつもりが「戦時中」になってて一人でウケた^^;)
進化する今日も飲もう会、これからも宜しくお願いします♪
あ・・・・↓いつの間にか何処かのbossがスパムコメント入れてましたね(笑
お越しの際は間違いなくアロエの押し売りをすると思います^^;

フリマ、大盛況だったみたいですね♪
雁さんの編み物はどれも丁寧で素敵だもんね~。

ところで、オール電化にしてんですね^^
私の実家はあとコンロをIHに替えればオール電化になるんだけど、今使ってるガスコンロが頑丈で中々壊れなくて買い替えできずにいます(笑
IHは手入れが簡単そうで憧れるなぁ~~。
うちのガス代、取れない焦げ付きだらけで見る度に目をそらす・・・・(掃除しろよ!)

投稿: まーみ | 2009年5月19日 (火) 10時01分

まーみさん、こんにちは♪

>先日はお世話になりました^^

こちらこそ、大変お世話になりました。

>進化する今日も飲もう会、これからも宜しくお願いします♪

今度は何に進化するんでしょうね(笑)
明日も飲もう会とかいつも飲もう会とか(爆)
早速次回、大変お世話になりますがよろしくお願い致します(^^)

>あ・・・・↓いつの間にか何処かのbossがスパムコメント入れてましたね(笑
お越しの際は間違いなくアロエの押し売りをすると思います^^;

嬉しいコメントですよ~~
食べられるもの大好きなので(笑)いまからアロエを拝見するのが楽しみです~~
もちろん、BOSS様と姫君と王子様お目にかかれるのがいっち番のお楽しみ(わくわく)

>フリマ、大盛況だったみたいですね♪
雁さんの編み物はどれも丁寧で素敵だもんね~。

ありがとうございますm(__)m
丁寧に編むように心がけてはいますが、なかなかこれ!というものは作るのは難しいですねー。
飽きっぽいし(爆)
楽しんで作る分にはいいかな~

>私の実家はあとコンロをIHに替えればオール電化になるんだけど、今使ってるガスコンロが頑丈で中々壊れなくて買い替えできずにいます(笑

ををを♪まーみさんのご実家もほぼオール電化なのですね~
コンロももう15年使っているので、そろそろ変え時かなと思って、思い切って変えました。

>IHは手入れが簡単そうで憧れるなぁ~~。

手入れは本当に簡単ですよ~
さっと拭けばもうOK~
料理していても、ほとんど暑くないし。
ほっぽっといても大丈夫らしいですが、なかなかその勇気はありませんです(^^;;;

>うちのガス代、取れない焦げ付きだらけで見る度に目をそらす・・・・(掃除しろよ!)

家もそうですよ~
焦げ付きは主婦の敵です!!!
目をそらした方が勝ちです!!!(爆)
それよりバラ3ですぞ!!!
・・・といいながら、最近スランプな私は、シャコンヌもバラ1も余り弾いていません(^^;;;

投稿: 雁 | 2009年5月20日 (水) 11時28分

飲もう会の折はお世話になりました!
とっても楽しかったです~。
かわいいコースターもありがとうございます。
早速晩酌などに使わせていただいてます^^

手作り品のフリマも楽しそうですね♪
その昔まだ子供の頃は手も小さくて今より器用だったので手芸店に入り浸ってたことがありまして^^;、手編みの品とかも売ってたなぁと思い出しました。
もう編めないだろうなぁ。って元々そんなに編めた訳ではないのですけど。(いちおう趣味でした^^;)

IHコンロ!いいですよね。
うちのガスコンロは最近は吹きこぼれた時以外年末しか掃除しないので、あの真っ平らなIHヒーターに憧れます~。
でも夫が火力がどうのとか炎の調理人ができなくなるとか言って導入できないままです~^^;

投稿: てんてん40 | 2009年5月22日 (金) 23時49分

てんてんクワレンタさん、こんにちは♪

>飲もう会の折はお世話になりました!
とっても楽しかったです~。

こちらこそ、大変お世話になりました(^^)
素晴らしくおいしいお店に連れて行ってくださって、どうもありがとうございます♪
楽しかったですね~~今思い出しても顔が笑ってしまいます(←アヤシイヤツ)
これからも、ずっとイスパニア仲間でいてくださいね~~(^^)

>かわいいコースターもありがとうございます。
早速晩酌などに使わせていただいてます^^

使ってくださっているのですね!!どうもありがとうございますm(__)mお使いいただけるのが、一番嬉しいです~~

>その昔まだ子供の頃は手も小さくて今より器用だったので手芸店に入り浸ってたことがありまして^^;、

ををheart01
てんてんさんも手芸お好きだったのですね!!
私は子どもの頃は、あまりやらなかったんですよ。不器用だったし。手は・・・昔も今も小さいぞ(爆)
編み物始めたのは、服は欲しいがお金は全然持っていない(爆)大学生の頃です。安く服を調達したかった(笑)

>もう編めないだろうなぁ。って元々そんなに編めた訳ではないのですけど。(いちおう趣味でした^^;)

わ~てんてんさんも編み物が趣味だったんですね~
どんなものを編んでおられたのかしら。棒ですか?それともかぎ?
エスパーニャといい、趣味が合って嬉しいです~♪

>うちのガスコンロは最近は吹きこぼれた時以外年末しか掃除しないので、あの真っ平らなIHヒーターに憧れます~。

うちのガスコンロももちろんそうでした(笑)
IH,まっ平らで、本当に掃除がラクチンですscissors

>でも夫が火力がどうのとか炎の調理人ができなくなるとか言って導入できないままです~^^;

火を見て料理したいというのは、すごくよくわかります~。
今使用しているのは、電源を入れると周りが円形に赤くなって、プチ炎気分が味わえるんですよ。
火力は、家はプロパン+古いコンロだったせいもあるのか、IHの方が強く感じます。
各コンロにタイマーがついていて、タイマー頼みの私には使いやすいです(^^)

投稿: 雁 | 2009年5月24日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/29666047

この記事へのトラックバック一覧です: フリマやらいろいろ:

» フラット サンダル [フラット サンダル]
フラットサンダルには、フリンジ、アンクレット、プリーツ、花などで飾ったものなどがあります。オシャレなフラットサンダルでファッションを楽しみましょう! [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 22時57分

» アスリートの盗撮入浴DVD闇流出 [アスリートの盗撮DVD闇流出]
アスリートの盗撮入浴DVD闇流出 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 00時52分

» 視力回復 子供 [視力回復 子供]
視力回復が必要になる子供に多いのが、ポータブルゲームの使用です。たとえば [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 19時19分

» ミキハウス [ミキハウス]
ミキハウスの子供服などを紹介しています。 ミキハウスが好きな人はみてください。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 16時49分

» 貸し子供服レンタル情報ネットナビ [貸し子供服レンタル情報ネットナビ]
貸し子供服レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 15時51分

» ブランド子供服リサイクル買取販売情報ネットナビ [ブランド子供服リサイクル買取販売情報ネットナビ]
ブランド子供服リサイクル買取販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 18時24分

» マクラーレン ベビーカー [マクラーレン ベビーカー]
マクラーレンのベビーカーを輸入代行を利用する方、オークションなどで購入する方のほとんどは [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 13時17分

« 手編み小物色々 | トップページ | 誕生日でした♪ »