« 「裏目をひと目編む」ことを1000文字以上で説明すると・・・ | トップページ | マトリョーシカのキーケース・その2 »

マトリョーシカのキーケース

昨晩、ふと思いついてマトリョーシカのキーケースを作ってみました。






ピンク・緑・青の三姉妹。





こちらはミントグリーン。





こちらはピンク。





こちらはミントブルー。



このうち青は、娘がかわいい~というので娘のものに。


まだ紐やキーリングをつけていないので、これから部品を買いに行こうと思います。


昨晩は、なんと眼鏡が壊れてしまいました(泣)
レンズを拭いていたら、フレームがぽきりと折れてしまったのです。
最近ローガニアン化の激しい私に、そろそろあきらめて老眼鏡を作るべしという、天のお告げでしょうか(爆)
とりあえず、これから眼鏡店に行って来ます。

|

« 「裏目をひと目編む」ことを1000文字以上で説明すると・・・ | トップページ | マトリョーシカのキーケース・その2 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

青が気に入りました!!
お嬢様と気が合うかも^^

私も先日眼鏡を拭いていたらレンズが外れてしまいました。
すぐ眼鏡屋さんで直していただきましたが。。。
運転免許更新の視力検査でやっとクリア・・・新しくした方がよかったかな

投稿: かりんか | 2009年6月13日 (土) 20時49分

かりんかさん、こんにちは♪
マトリョーシカ姉妹をご覧下さって、どうもありがとうございます(^^)

>青が気に入りました!!
お嬢様と気が合うかも^^

ありがとうございます^^
同じパーツを使って、同じに作っているつもりなんですが、全部顔が違うのは、本当に不思議です。
緑はおすまし・ピンクはおとなしく・青が明るい顔に仕上がりました。

>私も先日眼鏡を拭いていたらレンズが外れてしまいました。

おおお、かりんかさんも!!!

>すぐ眼鏡屋さんで直していただきましたが。。。

それは良かったです~
眼鏡も作り変えるとなると、結構手間やらお金やらかかりますものね・・・

>運転免許更新の視力検査でやっとクリア・・・新しくした方がよかったかな

どのくらい見える度にするかも、その人その人の生活や必要度によって変わってきますものね。
私は結局、手元が見えやすいように、今までの度を少し下げることにしました。(今まで、度を強めにしていたので)
出来上がりは一週間後です^^

投稿: 雁 | 2009年6月15日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/30066962

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカのキーケース:

« 「裏目をひと目編む」ことを1000文字以上で説明すると・・・ | トップページ | マトリョーシカのキーケース・その2 »