« マトリョーシカのキーケース・その2 | トップページ | シャコンヌ進捗状況と、アニマルなキーケース »

赤ちゃん茄子とほの赤トマト♪

ミニトマトがほんのり赤く染まってきました^^






そして、茄子の実がちょびっと。





これは赤ちゃん茄子♪

これが大きくなったら食べられるのねんheart01


しかし、最近編み物と庭話題ばかりだ。
これでピアノブログと言えるのだろうか・・・(爆)



そうそう!!!
6月のレッスンに先日行ってきました(←そうそう!!!ではなかろう・・・)

バッハ=ブゾーニのシャコンヌは、フレーズの最後を弾き捨てないように、丁寧に弾くこと。
高音を叫ばない。
最低音部はがんがん引かなくても音がでるので、控えめに。
あと、一番弾き難くて苦戦しているパーツの練習方法について、教えていただきました。

ショパンのバラード1番は、全体の曲つくり(インテンポで弾いたときのルバートやまとめ方)について、教えていただきました。
無論まだ全然弾けていないのですが、なにしろショパンはよくわからん!!!!
なので、全体像が見えてこないと、何をどう練習していいのやら・・・
今回も非常に実りの多いレッスンでした。

今月のDolceの練習会は、子どもの学校行事で参加できませんでした。
ふと気付くと、今年に入ってから、まだ一回しか練習会に参加していない(@@)
7月の練習会は、絶対参加するぞ!!!
リベルタンゴと火祭りの踊り、がんばろ~♪

|

« マトリョーシカのキーケース・その2 | トップページ | シャコンヌ進捗状況と、アニマルなキーケース »

アンチ「緑の指」返上プロジェクト」カテゴリの記事

シャコンヌに挑戦(無謀)」カテゴリの記事

ショパン「バラード1番」に挑戦(やっぱり無謀)」カテゴリの記事

レッスン記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/30133878

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん茄子とほの赤トマト♪:

« マトリョーシカのキーケース・その2 | トップページ | シャコンヌ進捗状況と、アニマルなキーケース »