« キャンプ♪ | トップページ | 秋の花♪ »

地麦酒でプロージット!!!

昨日は楽しみにしていた、今日も飲もう会@湘南地麦酒の宴でした(^^)
今日も飲もう会メンバー、及び飲もう会を見守る会の皆様、総勢7人で、地麦酒とイタリアンを堪能しました。

こちらのお店は、もともと日本酒の造り酒屋なのですが、ドイツで麦酒作りを学んで来られた後、地麦酒レストランも始めました。
以前ドイツで飲んだビールとよく似た味で、私は大好き~!!

ドイツは、旦那が長期出張中に遊びに行きました。
その時、北ドイツで飲んだアルトビールがめちゃくちゃ美味かったんです(^^)
少し淡い黒ビールで、こくがあって飲みやすく、すっかりファンになりました。
このアルトビールに、こちらのレストランの地麦酒がよく似ています。
そんなわけで、雁家ではよく行くレストランなのです^^


今回も真昼間なぞなんのその!!!
飲んで食べて、しゃべって笑ってまた飲んで・・・と大盛り上がりでした。
おつまみで出て来るモルトが、お子ちゃまのお気に入り♪になっていたのが印象的でした。
うちの子供たちも皆あれ大好きで、いつも取り合いなんです。
ちょっとうす甘くて、香ばしくて、なんだか癖になる味なんですよね。
結構ハマります、大人も子どもも。


日本酒もいけますし、ビールカクテルとかもあるので、、、、とご紹介しようと思っていたのに、飲んで笑うのに忙しくて言うの忘れちゃいました(爆)
またあそこで飲もう会を開催して、次回は是非日本酒とかも行っちゃいましょう!!
飲もう会&サポーターの皆様、今回もお世話になりました。
プチリゾートな距離(笑)ですが、是非またいらしてくださいね!!!


私信:てんてんクワレンタさん
お土産どうもありがとうございました。
すごーく美味しかったです(^^)


早速次回と次々回の予定も決まりました。
次回はジンギスカンで飲もう会、次々回はアイボリーなデジピで飲もう会(^^)
またよろしくお願いします!!!

|

« キャンプ♪ | トップページ | 秋の花♪ »

「オフ会」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました!m(_ _)m
地ビール、とっても飲みやすくて美味しかったです!
こちらの餃子浪漫とは比べものにならん!(笑)
ビールカクテルなんてのも有ったんですね(^^)
今度はそちらも頂いてみます♪
また次回も宜しくお願いします☆

投稿: 自由の女神 | 2009年8月31日 (月) 11時56分

先日は大変お世話になりました^^
店の予約や連絡等、ありがとうございました!

あの地ビールは本場ドイツのお味に近いのですね^^
どうりで美味しゅうございました。
私は赤い色のビールに惚れました(笑
どんどん飲めてしまう♪
モルトも風味が良くて美味しかった^^
うちの近所にもあんな店があれば・・・・犬の散歩中に地ビール飲めるのに(爆

道中も旅行気分で楽しかったです!
今度行ったら日本酒とカクテルを飲んでみたいです^^
また次回、楽しみにしてま~す♪
あ・・・その前に練習会でお会いするんだ(笑

投稿: まーみ | 2009年8月31日 (月) 12時21分

先日は大変お世話になりました!
とてもステキで美味しい店をご紹介いただき、ありがとうございます。

ビール、どの味も美味しかったです~。
私も黒いのは苦くて飲めない店もありますが、とても口当たりがよかったです。

アルトビールってあるんですね^^
写真で観たら、スペイン語講座の「生中ください」を思い出しました(爆爆)
スペインのビールも細いグラスに入って来るので、「一つの筒をください」って言うのだそうです。正に言いえて妙^^;

日本酒はもう少しでも飲むと帰れなくなってしまいますが、ビールカクテルは苦いのか甘いのかミステリアスな名前で興味がそそられます。
また定期的にあの店に行きましょう!

次回、次々回も是非宜しくお願いします^^

投稿: てんてんクワレンタ | 2009年8月31日 (月) 22時18分

自由の女神さん、こんにちは♪
先日はお疲れ様でした^^

>地ビール、とっても飲みやすくて美味しかったです!

気に入っていただけてよかったです~beer

>こちらの餃子浪漫とは比べものにならん!(笑)

餃子浪漫・・・餃子にぴったりのビールでしょうか?
さすが本場だ(^^)気になります♪

>ビールカクテルなんてのも有ったんですね(^^)
今度はそちらも頂いてみます♪

あったんですが、すっかり忘れてました(^^;;;
次回は是非そちらも行っちゃいましょう~bar←こんな感じではないと思いますが(笑)

次回も、次々回も楽しみにしています!

投稿: 雁 | 2009年9月 3日 (木) 09時52分

まーみさん、こんにちは♪
先日はお疲れ様でしたbeer

>あの地ビールは本場ドイツのお味に近いのですね^^どうりで美味しゅうございました。

ドイツで修行をしてきたそうですよ。
気に入っていただけてよかったです♪

>私は赤い色のビールに惚れました(笑
どんどん飲めてしまう♪

あれも美味しいですよね。
私は、黒ビールと赤いビールが好きです。
飲みやすくてこくがある♪

>モルトも風味が良くて美味しかった^^

あれはね~不思議とハマるんですよね。
うす甘くて香ばしくて、カッパえびせん状態になってしまいます^^

>うちの近所にもあんな店があれば・・・・犬の散歩中に地ビール飲めるのに(爆

テラス席あるし、わんチャン連れでもバッチリですよ!
こちらに越してきませんか~(誘惑)
湘南新宿ラインで、都内まで1時間で着きますよ~(笑)

次回は、カクテルや日本酒も行っちゃいましょう!
枡酒なんかもあります(^^)
枡のへりに塩を載せて飲むと、木の香りがして美味しいですよ~(渋すぎ?爆)

また次回、ジンギスカンではお世話になりますが、よろしくお願いしますm(__)m
高機能デジピの会も楽しみです。
練習会でもよろしくお願いします!!バラ1楽しみにしています!!!

投稿: 雁 | 2009年9月 3日 (木) 10時05分

てんてんクワレンタさん、こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

>ビール、どの味も美味しかったです~。
私も黒いのは苦くて飲めない店もありますが、とても口当たりがよかったです。

気に入っていただけてよかったです♪
黒ビールって、好みがありますよね。
私は黒ビールは割と好きなほうですが、真っ黒で重たいのは苦手です。
あれくらいの軽めの黒が一番好き(^^)

>写真で観たら、スペイン語講座の「生中ください」を思い出しました(爆爆)

スペインで生中♪なんだかとってもイスパニアな飲もう会チックです(意味不明爆)

>スペインのビールも細いグラスに入って来るので、「一つの筒をください」って言うのだそうです。正に言いえて妙^^;

筒ですか!!いい味出してますね(笑)さすが愛してやまないスペインだ(爆)

ドイツでは、ビールグラスは2種類ありました。
足つきタイプと筒タイプ(笑)
で、コースターが必ずついてきて、コースターに飲んだ杯数を鉛筆でチェックします。
それを会計時に計算するのです。
筒グラスのコースターは、普通にグラスの下におきますが、足つきタイプのはコースターに切れ目が入っていて、足にひっかけるみたいに使用します。
と、急に思い出してみました(笑)

>日本酒はもう少しでも飲むと帰れなくなってしまいますが、ビールカクテルは苦いのか甘いのかミステリアスな名前で興味がそそられます。

日本酒は、やっぱり腰を落ち着けて・・・という感じになりますよね。
ビールカクテルは、以前飲んだんですが、どんな味だったか忘れてしまいました。確かにミステリアスだ(笑)

また、あそこで開催しましょうね。
次回も次々回も、お世話になります!!!
アイボリーフィール、超気になってます♪
練習会でもよろしくお願いします!!!

投稿: 雁 | 2009年9月 3日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/31170767

この記事へのトラックバック一覧です: 地麦酒でプロージット!!!:

« キャンプ♪ | トップページ | 秋の花♪ »