« 夏休み | トップページ | バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番 ニ短調 全曲 ピアノ譜 »

うさうさ脳

あるお方の記事を読んで、思い出しました。

うさうさ脳


手を組んだ形でインプット脳を、腕を組んだ形でアウトプット脳を診断するらしい。
手を組んだ時、右の親指が上に来るか、下に来るか。
腕を組んだ時、右腕が上に来るか下に来るか。


ちなみに私は・・・


うう女


「無鉄砲なチャレンジャー」


>これ!と思ったらまっしぐら・・・選曲にも表れています(爆)

>ノリと流れで危ない方向へ平気で飛び込んでも、上手くこなす不思議な身のこなし・・・某やきとん屋さんでの、トイレウォークとか(爆爆)

なんと言っても

>無鉄砲なチャレンジャー・・・それこそ、選曲にも現れています(爆爆爆)


さて、皆さんはどちら?


(ちなみに、他ブログでの、うさうさ脳に関する過去記事はこちら

|

« 夏休み | トップページ | バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番 ニ短調 全曲 ピアノ譜 »

お遊び」カテゴリの記事

コメント

おっと・・・・
どうやら私と雁さんは対極に居るらしい^^;
私は「ささ女」でした!
女性の中で最も男らしいタイプだそうだ(笑
「鉄の女」だとか「敵に回すと厄介」とか「クレームをつけさせたら天下一品」とか・・・・
なんかあんまりいい事書いて無いけど。。。当たってる気がする(爆

投稿: まーみ | 2009年8月 5日 (水) 09時50分

雁さん、こんばんは☆
私は本来は「世話好きな、みんなの姉御」さう女、らしいです・・・えぇ~、最近は皆さんのお世話になってばっかりなのに!!それにどちらか一方でも「う」なのは意外でした。
しかも、最近は指輪してるせいで、「うう女」な組み方になっているかも・・・(でないと、左右のリングがぶつかってしまうのです)こうなると左脳人間っていうのは思い込みかもしれませんね(汗)
面白いサイト教えてくださって、ありがとうございました!

投稿: poco | 2009年8月 6日 (木) 00時01分

こんばんは^^
面白いサイトですね。
以前テレビでどっちに組むかで右脳左脳型ってのを観たことはありますが^^;

私はうさ女でした。昨晩やったら雁さんと同じだったんですが。
普段腕を組まない控えめな人間なので(爆)(→体が硬いだけです)咄嗟に腕を組めないsweat01

解説は当たってるような当たってないような。
決してやまとなでしこではないと思うのですが^^;
職業生活に反映されてる部分は多いと思いました。

投稿: てんてんクワレンタ | 2009年8月 6日 (木) 00時07分

私もやってみました
まーみさんと同じく「ささ女」
真面目は当たってるかもしれないけれど、完ぺき主義ではないし、かわいらしさが女性の武器…と思っても、前面に押し出したりは絶対出来ないから…半々かな、当たってるのは(笑)

投稿: ポーちゃん | 2009年8月 6日 (木) 07時36分

まーみさん、こんにちは♪

ををを♪まーみさんは『ささ女』でしたか~

>女性の中で最も男らしいタイプだそうだ(笑

まーみさんは、男前ですよ~
美人でスタイル抜群かつ「きっぷがいい」!!

それにしても、皆さん違うタイプなんですね~
5人で4タイプ出揃うとは。
結構びっくりデス(@@)

投稿: 雁 | 2009年8月11日 (火) 09時05分

pocoさん、こんにちは♪

pocoさんは『さう女』でしたか~

>どちらか一方でも「う」なのは意外でした。

意外でしたか。私は右脳しか使っていないことに、大納得でした(爆)

>しかも、最近は指輪してるせいで、「うう女」な組み方になっているかも・・・(でないと、左右のリングがぶつかってしまうのです)

周辺の状況で変わってしまう・・・というのはあるかもしれませんね。
むしろ流動的なほうが、色々面白いものが見えてきそうな気がします^^

投稿: 雁 | 2009年8月11日 (火) 09時12分

てんてん40さん、こんにちは♪

てんてんさんは『うさ女』だったのですね~

>普段腕を組まない控えめな人間なので(爆)(→体が硬いだけです)咄嗟に腕を組めない

腕とか指とか、普段無意識に組んだり組まなかったりしているので、咄嗟に組みつつその状況に注目する・・・というだけで、なんだか新鮮な気がします。

>解説は当たってるような当たってないような。
決してやまとなでしこではないと思うのですが^^;

そうですか?てんてんさんは男前かつやまとなでしこだと思いますよ。特に、お母さんしている時には、やまとなでしこだと思いますよ~^^

投稿: 雁 | 2009年8月11日 (火) 09時19分

ポーちゃん、こんにちは♪

ポーちゃんは、まーみさんと同じ『ささ女』だったのですね~

>真面目は当たってるかもしれないけれど、完ぺき主義ではないし、かわいらしさが女性の武器…と思っても、前面に押し出したりは絶対出来ないから…半々かな、当たってるのは(笑)

半分当たっていましたか。
ポーちゃんは確かに真面目ですよね。
普段ピアノを弾いておられる姿をみても、そう思います。
一音一音、いつも丁寧に弾いてますよね~(^^)

投稿: 雁 | 2009年8月11日 (火) 09時26分

帰省、渋滞の方は大丈夫でしたか?
遅ればせながら、私は「さう女」でした。
残念ながら自然と人は集まっては来てくれませんが、
「人見知りをしないので、飲み会でもスムーズに打ちとけて~」に妙に納得。
人見知りしないのは、子供の頃父の転勤で転校が多かったせいかなと思っていましたが、脳タイプからだったのかも!

投稿: パタリン | 2009年8月14日 (金) 00時35分

パタリンさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでした。

>帰省、渋滞の方は大丈夫でしたか?

お盆真っ只中なので、心配しましたが、ほとんど渋滞なくスムーズでしたscissors
こんなの始めてかも(@@)

パタリンさんは「さう女」でしたか~。

>残念ながら自然と人は集まっては来てくれませんが、
「人見知りをしないので、飲み会でもスムーズに打ちとけて~」に妙に納得。

初めてお目にかかったときも、すごーく自然にお話できて嬉しかったですよ~(^^)
また一緒に飲めるのが楽しみです~^^

投稿: 雁 | 2009年8月21日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/30834477

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさ脳:

« 夏休み | トップページ | バッハ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番 ニ短調 全曲 ピアノ譜 »