« 2台練習会でした | トップページ | ダブルフックアフガン編み »

懐かしい・・・

ネットサーフィンをしていて、こんなサイトを見つけた。

吹奏楽専門 ミュージックダウンロードサイト

懐かしい・・・

中学生の時、吹奏楽部で青春を燃やし、3年生の時には、全国大会に出場したのです。
そのときの演奏を、DLできるらしい。

当時はLPレコードの時代だったので、(娘は小学生の頃、LPを見て、昔のCDって大きかったんだねと言っていた・爆)今も当時のレコードはある。

だが、再生できない(爆)

往時のLP・SP・ソノシート(古っっ)など、聴きたいと思っても再生機がなくて聴けない・・・
そんな時に、こういうサイトがあると、本当に助かります。

さてと、DLしに行こうっとscissorsscissorsscissors

追記


DLした演奏音源を聴いてみた。
懐かしい・・・・

ここのソロは何ちゃんの音だ、ここは何君が吹いていた・・・と、音を聴くと当時の名前が出て来る。
木管の子達など、速いパッセージを来る日も来る日もゆっくり~速く、ゆっくり~速くと、練習をしていたんだよな。
金管はジャカジャカ・・・といったようなリズムを、いかに揃えて、切れ良くしかも響きよく合わせるか、来る日も来る日も練習していた。
あの3年間の音楽経験は、今音楽をする上での基礎となっていると思う。

それにしても、いい時代になったものだ。
あの頃の演奏を、またこうして聴けるとは、思ってもみなかった・・・

|

« 2台練習会でした | トップページ | ダブルフックアフガン編み »

「音楽全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/31647484

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい・・・:

« 2台練習会でした | トップページ | ダブルフックアフガン編み »