« ダブルフックアフガン編み | トップページ | 江ノ島水族館へ行きました »

極旨ジンギスカン♪

先々週、3連休初日は、まーみさん宅にて飲もう会に参加してきました。

先回に引き続き、ご自宅にて開催くださったまーみさん、BOSS様、
大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

今回のテーマはジンギスカンと地酒利き酒。
今回もがっつり飲みました~~~

地酒は、お酒によってみんな味わいが違って、美味しかったです^^
最初に飲んだお酒が、癖がなくてとっても飲みやすかったのですが、香りが豊かだったり、ちょっと癖があったりするのも、それぞれ美味しかった(←結局なんでも美味しい・笑)
堪能しました~~

ジンギスカンが、これまた極旨でした。
ジンギスカンって、匂いや味に癖があってちょっと苦手~というのが今まで多かったのですが、
飲もう会を見守る会の上様が、はるばる北海道から直送してくださったこのお肉は、全然癖が無い!!やわらかい!!!まさに初体験の味!!!!
どんな焼肉よりも美味しかったです。
上様、最高に美味しいお肉を、どうもありがとうございました。

まーみさんのお手料理の数々、とても美味しかったです~~
前回もいただいた温玉サラダ、今回もとても美味しかったです。(あれから我が家の定番サラダになりました^^)
モツ煮がとっても美味しかった!!!
あの後、私もチャレンジしてみました。
初めてだったので、煮て味付けしてあるのを買って来て、野菜を足しただけですが(爆)
今度は白モツを買って来て作ってみようと思います。3回湯でこぼすんですよね。がんばろう~っと。


わいわいおしゃべりしながら発表会のDVDを見たり、とても楽しい時間はあっという間に過ぎ、今回も8時過ぎまでお邪魔してしまいました。
皆様、どうもありがとうございました。
新年明けたら、湘南地麦酒で飲もう会・ザ・セカンド(笑)を是非開催しましょう♪

|

« ダブルフックアフガン編み | トップページ | 江ノ島水族館へ行きました »

飲もう会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/31845512

この記事へのトラックバック一覧です: 極旨ジンギスカン♪:

« ダブルフックアフガン編み | トップページ | 江ノ島水族館へ行きました »