« 今年の衣装、どうしよう・・・ | トップページ | のだめ最終巻 »

黒のワンピース

発表会で着る衣装に迷っていたのだが、先日お店で見て買っちゃいました。







黒のひざ下丈のワンピースです。

ふと立ち寄ったフォーマルのお店で、ピアノを弾くときのワンピース・・・ということで、何着か試着するうち、気に入ったので購入しました。

ピアノを弾くときの衣装って、色々制約があるんですよね~特に私のように中年体形ですと(自爆)
まず、腕が相当自由に動き、座ったときに足が窮屈でなく、座る位置の移動ができること。←私は弾きながら、結構座る位置を動くのです。
で、できたら少しでもほっそりと見えたら余計嬉しい。特に私のように中年体形ですと(自爆×2)

このワンピースは、とにかく腕が動かしやすかったので、気に入りました。
欲を言えば、裾がまっすぐだともっと良かったかな。中央が長いシルエットなのです。まあ、許容範囲ですが。

私のイメージでは、シャコンヌは、黒いドレスにゴールドもしくはブロンズ色のコサージュなのです。
コサージュは、ちょうど良い糸があれば、編んで作りたいので、ちょっと探してみます~







↑先日の手作りイベントで、会場に飾ってあったツリー。天井に届きそうな大きさで、青の光ファイバーの灯りが、とっても綺麗でした^^

|

« 今年の衣装、どうしよう・・・ | トップページ | のだめ最終巻 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

ツリー。。。。。綺麗です^^
我が家は引越しを控えてるので、今年はクリスマスの飾りは出せないんです!
なので街頭のツリーに妙に目が行く(笑
ツリーの青い光って寒々しくて好きです。
でも白ツリーにピンクのリボン&白電球のみのツリーをいつか家に飾りたい^^

で・・・・ドレス!!
胸元が広く開いてるデザインは大好物です^^
ただ、私が着る場合は分厚いパット入りブラが必需品になりますが^^;

リベルタンゴの時は是非赤いバラを・・・(まだ言ってる^^;)

投稿: まーみ | 2009年11月27日 (金) 22時12分

まーみさん、こんにちは♪

>ツリー。。。。。綺麗です^^
我が家は引越しを控えてるので、今年はクリスマスの飾りは出せないんです

出してしまうとまた片付けなくてはなりませんものね。
引越しは、まず、その前の片づけやら整理やらが本当に大変ですよね・・・(引越し後の片付けも大変・・・)

>ツリーの青い光って寒々しくて好きです

あの、青いファイバーな光って、人工的でどこか物悲しさがあります。

>でも白ツリーにピンクのリボン&白電球のみのツリーをいつか家に飾りたい^^

わ~、それは可愛らしくも大人っぽい装飾ですね^^
うちのツリーは、音符やト音記号がちりばめてあります。それだけならばまとまりがあるのですが、そのほかにも人形やら花やらりんごやら。。。ごちゃごちゃぶら下がっています。
ま、それもいっか・・・^^;;

>胸元が広く開いてるデザインは大好物です^^

立っているときはそんなに開いていなかったんですが、座ってピアノを弾きだしたら、思った以上に開いてきました(笑)

>リベルタンゴの時は是非赤いバラを・・・(まだ言ってる^^;)

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
それは本番をお楽しみに(←意味深爆)
口にはくわえませんが、仮装はあると思われますぞ~♪

投稿: 雁 | 2009年11月28日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/32332282

この記事へのトラックバック一覧です: 黒のワンピース:

» ワンピース レギンス [ワンピース レギンス]
ワンピースとレギンスについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 18時31分

« 今年の衣装、どうしよう・・・ | トップページ | のだめ最終巻 »