« 手作りフリマに出店♪ | トップページ | 今年の衣装、どうしよう・・・ »

遊音倶楽部リハーサル♪

先週末は遊音倶楽部のリハーサルでした。

来月、遊音倶楽部の第3回発表会が行われます。
今回は、そのリハーサルとしての練習会でした。

会場は、初めてのサロンです。
サロンのドアを開けたとたん、「おお~~~」と声が出ました。
綺麗な、程よい大きさのサロンに、スタインウェイとヤマハのグランド。
照明も雰囲気ある~~flair
とってもいい感じ♪のサロンでした。

私はスタインウェイのほうを弾いたのですが、これがとってもいい音♪
鍵盤が程よく重く、弱音が繊細で、フォルテがずっしりと出る好きなタイプのピアノ(^^)
まーみさんのご推察どおりです~scissors

皆さんの演奏、すごかったです!!!
そのまま本番~~~と思いながら、たっぷりと幸せな時間を楽しませていただきました。

私は、ソロ曲のバッハ=ブゾーニの「シャコンヌ」と、2台の「リベルタンゴ」、「火祭りの踊り」を弾きました。

「シャコンヌ」は暗譜で弾いたのですが、初めて譜を途中で出さずに弾けたscissorsのは良かったのだけど、今まで落ちたことのないところを落ちてしまい、ショックwobbly
まあ、復帰できたので良かったのですが。
リハ前に『落ちたら戻っても復帰できない最恐怖箇所』を必死練習したので、そこは落ちなかったのですが、いや~~~~暗譜コワイsweat01sweat01sweat01
あと一月ちょっと、頑張ります。

2台は、火祭り途中で落ちてしまい、蒼くなりました。すみません!!!<てんてんさん
一番不安な場所なので、これから必死練習します!!!
リベルタンゴは、落ち着け私!!!を合言葉に(^^;;;)、練習頑張ります。




さて、リハの後、双子の一人がインフルエンザに罹ってしまいました。
直前に季節性インフルの予防接種をしていたためか、とても軽くすみ、発熱も37.5℃が1日ほど。
詳しくは調べませんでしたが、A型反応がうっすら出たこと、予防接種後だったことなどから、おそらく新型だろうとのことでした。
今は(というか発熱中も含めてずっと)元気で、本当にインフルだったの~?と思うほど。
家族にもうつった様子はなく、ほっと一安心です。

なお、私はほとんど風邪をひかず、ここ10年くらい風邪で寝込んだことがありません。
ところが今回、喉が痛くなり風邪かな~と思ったが、一晩で治った(爆)
長女が小さいころ、仕事をどうしても休めず、前日39.2℃あったのを、気力で一晩で治したこともある(爆爆)
何とかは風邪ひかない・・・の典型なあたくしです(爆爆爆)
まあ、健康なのはとってもいいことですね(笑)
風邪ひいちゃったら、発表会の2次会の生ビールを楽しめませんものね(そっちかよ)

さて、今週末はフリーマーケットです。
いろいろ作りためたので、多くの方に見てもらえたらいいなあ~♪

|

« 手作りフリマに出店♪ | トップページ | 今年の衣装、どうしよう・・・ »

遊音倶楽部」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
先日はお世話さまでした。
シャコンヌ、とうとう暗譜で全部通されましたね。
あの大曲を・・・素晴らしい。本番も楽しみです。

2台の方は最初拍取れてなくてすみませんでした^^;
雁さんが落ちられた部分わかりませんでした^^;(ちゃんと聴けてない?)
私も最後抜けてしまいました。
例のグラマラスなデュオの動画、再度聴いてみました。
ラストの4分音符の連打部分の休符、ちゃんと開いてました^^;
ペダル、小まめに踏みますので、当日は宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2009年11月18日 (水) 21時10分

てんてん40さん、こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。

>シャコンヌ、とうとう暗譜で全部通されましたね。

やっと、譜面を出さずに弾けました。苦節2年(爆)
何しろ長いので、落ち場所が日替わり定食化しています(爆)本日はA定食ね~~(笑)
本番までに、暗譜頑張りますっっ!

>2台の方は最初拍取れてなくてすみませんでした^^;

ごめんなさい、私も最初拍取れなくて、かなり適当に弾いてます(汗汗汗)

>雁さんが落ちられた部分わかりませんでした^^;(ちゃんと聴けてない?)
私も最後抜けてしまいました。

てんてんさん、抜けたところがあったのですか??私もわかりませんでした^^;;;

>例のグラマラスなデュオの動画、再度聴いてみました。

ををを♪
私も聴いてみました。
(やっぱりセコンドのドレスが気になる・爆)
思ったよりもテンポ速かったですね。すみません^^:::
最後、ペダルはかかっているっぽいですね。隙間がちょっとある感じでしょうか。
ルービンシュタインのは、アレンジされているのでしょうか、リズムが少し違う感じがしました。

あと、

http://www.youtube.com/watch?v=auRUxPPqDcQ&feature=related

↑バレンボイム指揮のオケ版(ブラスでもやっているのを聞いたことがあって、こんな感じでした)

http://www.youtube.com/watch?v=Ftd8tIdiYq4&feature=related

↑なにやら異教の踊り(爆)

と、色々見てると面白いです(^^)

私は隙間を開けすぎていたので、もうちょっとペダルを響かせるようにします♪
当日はよろしくお願いします^^

投稿: 雁 | 2009年11月19日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/32202986

この記事へのトラックバック一覧です: 遊音倶楽部リハーサル♪:

« 手作りフリマに出店♪ | トップページ | 今年の衣装、どうしよう・・・ »