« 鎌倉でランチ | トップページ | ぽわぽわのネックウォーマー »

秋の味覚で飲んだ!

週末は、てんてんさん邸にて、『高機能デジピで飲もう会』でした。
・・・が、私は所用にて、前半の高機能デジピ試弾会の方は欠席し、後半の飲もう会のほうだけ参加しました。
折角お誘いくださったのに、お伺いできず、申し訳ありませんでしたm(__)m<てんてんさん

さて、後半戦会場は、素晴らしく風情あるお店でした。
ぐるりをガラス戸で囲われ・・・ておらず、窓を開け放ち、2面はほぼ壁なし!
そして、椅子が良かった(^^)ビールケースに板を乗せただけの椅子は、機能性に富み(中にバッグが入れられる♪)、妙に座り心地がよく、思い切りくつろぎました。
あの雰囲気、サイコーです!!飲もう会のコンセプト(←あったのか・爆)にぴったり♪


お料理も美味しかったdelicious






こーんな特大サイズの生牡蠣や(これが極旨!!)





卓上七輪(?)でこんがり焼いた、マグロのカマ←クーポンで無料~~


その他、刺身やかに味噌、焼きホタテにマグロのモツ煮と、海の味覚でがっちり飲みました。
おしゃべりにも花が咲き、最後にはピアノサークルらしい話もちょっとだけ(笑)

てんてんさん、焼きトン屋さんに続き、素晴らしいお店に連れて行ってくださって、どうもありがとうございました。
次回は年明け、湘南地麦酒で飲もう会ザ・セカンドにて、またがっつり飲みましょう~beer

・・・って、その前にリハでしたsweat01sweat01sweat01

|

« 鎌倉でランチ | トップページ | ぽわぽわのネックウォーマー »

飲もう会」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話さまでした!

↓鎌倉ランチも美味しそうですね(ジュル)

遠いところわざわざお越しいただきましてありがとうございました。

うちの家は・・・ダンナがいてもいなくても落ちかねー(爆)
子供らはケンカおっぱじめるし、でいらっしゃらなくて正解だったかもです(爆)

2次会のお店はいつも家族だけで行ってたのですけど、やはり大人のお店ですよね^^
焼きとんに続いてリーズナブルな値段で結構味も行けますでしょう?
素材の味を生かした料理と言えばそれまでなのですが(爆爆)

ピアノサークルらしい話あたりはもう記憶がないようです^^;
いつもありがとうございます!
来年もまた緻密にスケジュールを組んで楽しみましょうね^^

投稿: てんてんクワレンタ | 2009年11月 4日 (水) 23時48分

てんてんクワレンタさん、こんにちは♪
先日はどうもお世話になりました^^とっても楽しかったです~beer

>うちの家は・・・ダンナがいてもいなくても落ちかねー(爆)
子供らはケンカおっぱじめるし、でいらっしゃらなくて正解だったかもです(爆)

お声掛けくださったのに、お伺いできず、すみませんでした。
可愛いメリーちゃんにも、ご主人様にもお目にかかりたかったですが、残念です。
それに、素敵なマンションも拝見したかった~
次回開催くださるときは(すでに期待している^^♪)、是非お伺いしたいです!!!
子どもはけんかするものですよ~
家も取っ組み合いはしませんが、けんかはしょっちゅうです(爆)
けんかできるきょうだいがいるのは、いいことですよ~

>焼きとんに続いてリーズナブルな値段で結構味も行けますでしょう?

本当に、素敵なお店をご紹介くださってありがとうございます!!!
安いし旨いし、雰囲気サイコー!!!家の近くにもあんなお店があったらな~
ちなみに、次の日こ○い○旦那にお店の話をしたら、「いい店だな~」と興味しんしんでした。

>素材の味を生かした料理と言えばそれまでなのですが(爆爆)

素材が良くなかったら、あれほど旨いお料理は味わえませんよ~
あの牡蠣、元が取れるんだろうか(爆)
あんなにでかくて旨い牡蠣は、初めてです!!!

>ピアノサークルらしい話あたりはもう記憶がないようです^^;

私も「ピアノサークルらしい話をした」ということしか覚えていません(爆爆)
来年の2台のこととか、お話しましたっけ・・・(自信なし)

>いつもありがとうございます!
来年もまた緻密にスケジュールを組んで楽しみましょうね^^

こちらこそ、いつもエスパーニャな楽しい一時をご一緒くださって、ありがとうございます!!!
これからも楽しい予定を続々入れて行きましょう!!!

投稿: 雁 | 2009年11月 5日 (木) 11時20分

先日はお世話になりました^^
カマの無料クーポンもありがとうございました♪
あんなデカイのを七輪で焼いて食べるなんて初めてだったので、かなりワクワクしました(笑

にしても今回もたくさんお話して盛り上がりましたね~^^
結構頻繁に会って飲んでるのに、話題に事欠かないってのが凄いですよね(笑
でも・・・
いくら記憶の糸を手繰り寄せても、私は「ピアノサークルらしい話」をした記憶が無いのですが(サークルの幹事のくせに)
ってか、飲もう会でピアノの話って滅多にしないような(爆爆
だって我が家での飲み会の時は誰もデジピに触ろうとしない(爆爆爆

いや~~色んな意味で面白い会になりましたね^^
これからもこのスタンスで楽しんで参りましょう♪
次回も楽しみにしております!!

投稿: まーみ | 2009年11月 5日 (木) 23時44分

まーみさん、こんにちは♪
先日はお疲れ様でした。今回もめちゃ楽しかったです~!!!

>カマの無料クーポンもありがとうございました♪

私は方向音痴なので、地図印刷は欠かせないんです。そしたら地図にくっついていました(笑)
でも、クーポン見たときは、あんなに大きいのが出てくるとは思わなかったです(^^)
場所を変えながらこんがりと焼かれるカマ・・・圧巻でしたね♪

>にしても今回もたくさんお話して盛り上がりましたね~^^
結構頻繁に会って飲んでるのに、話題に事欠かないってのが凄いですよね(笑

本当に、あふれんばかりに話題が出てきますよね。

>いくら記憶の糸を手繰り寄せても、私は「ピアノサークルらしい話」をした記憶が無いのですが(サークルの幹事のくせに)

あ、一番最後の最後、帰る直前で、おそらくまーみさんがお帰りになった後かと思われますsweat01sweat01
でも、内容をよく覚えておらず(爆)

>ってか、飲もう会でピアノの話って滅多にしないような(爆爆

確かに。
したかどうかが話題になるくらいの頻度でしか、ピアノの話はしませんね~(爆)

>だって我が家での飲み会の時は誰もデジピに触ろうとしない(爆爆爆

わはははは(爆笑)
一杯入るともうダメですね~(笑)
グラスとピアノは共存できないのでしょうか(爆爆)

次回も楽しみです!!
って、その前に、今日はリハでした(^^;;;
暗譜がとびませんように・・・heart02

投稿: 雁 | 2009年11月 8日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/32064541

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚で飲んだ!:

« 鎌倉でランチ | トップページ | ぽわぽわのネックウォーマー »