« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

こんなところにのだめが・・・

お店で発見。








のだめカンタービレスナック~~~♪





↑はオーストリア編。







↑はフランス編。







裏には、それぞれ「オーストリア豆知識<ウィーン>」と、「フランス豆知識<フランス語講座>」が書いてあります。


味付けは、
フランス編は『千秋先輩特製~グラタンドフィノワ(じゃがいものグラタン)』
オーストリア編は『のだめと千秋先輩愛の共同制作~ウィーン風グラーシュ(牛肉の煮込み)』

ちなみに、共同制作ののだめは『盛り付け担当』だそうで、一安心です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊音倶楽部練習会♪

週末は遊音倶楽部の練習会でした。

今回は都内のホームグラウンド会場。
久々のスタインウエイは、弾きやすくてすっごくいい音♪
気持ち良い響きを楽しみました^^

今回は、新しくメンバーとなられた方も参加されました。
とてもピアノが上手くて、ベートーベンやバッハなど、素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。
今、バッハをやっていて、次にベートーベンをやりたいと思っていたこともあり、いい演奏を聴かせていただけて、とっても得した気分でした♪

私は2台ピアノのモーツァルトと、同じく2台のラプソディーインブルー、ショパンのバラード1番を練習しました。

モーツァルトの2台はてんてん40さんと。
2楽章はアンダンテなので、じっくり合わせていただきました。
3楽章は練習不足だったのですが、合わせた音を聴いてみたい!!!うんとゆっくりですが、アンサンブルさせていただきました。
やっぱり、2台の音が重なると、すごーくいい~~♪
今年の発表会まで、じっくり楽しみたいです。
テンポアップ、頑張りますので、よろしくお願いします(^^)

ラプソディーインブルーは自由の女神さんと。色々ご相談させていただき、冒頭だけちょっと音だしさせていただきました。
こちらもこれからじっくり楽しめそうですね(^^)
どうぞよろしくお願いします♪

バラード1番は、細かく見直し中です。
こちらは6月にお誘いいただいた発表会で弾かせていただく予定です。
冬のソロは・・・まだ決まっていない(^^;;;
シャコンヌが大きすぎて(好きすぎて)、なんだか考えられません。
あんなに好きで弾きたい曲に、これから出会えるんだろうか・・・
シャコンヌは、一度で仕上げられるような曲ではないし、実際足りない部分がたくさんあったし、いつかまたどこかで弾きたいと思っています。
それまで、時々見直しておかないとです。


2次会も、今回もやっぱり大盛り上がりでした。
ピアノサークルらしい話もたくさん。その他あれこれ話に花が咲きました^^

時事問題(?爆)バンクーバーオリンピックの、男子フィギュアスケートの話も出ました。
高橋大輔選手のフリーを見ていて、感激しました。
表彰式で、アナウンサーが「人前で泣くのはかっこ悪いから泣きたくないと言っていた」という高橋選手の話をしていて、失礼かと思いつつも「いい子だなあ」と思ってしまったオバハンです(爆)

ご一緒くださった皆様、今回もどうもありがとうございました。
また次回も、どうぞよろしくお願いいたします♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

マーマレード♪

夏みかんをたくさんいただいたので、マーマレードを煮てみた。





ちょっと苦味があって、私は好きなんだけど子供たちはどうかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり(@@)

月曜日・・・学校で双子Aが発熱、その日は37.8度。

火曜日・・・双子Aが38.4度に。午後クリニックに連れて行ったところ、インフルエンザA型の反応あり。季節性の予防接種済みのことから、新型だろうとのことで、タミフルを処方される。

水曜日・・・双子Aは37度に解熱。旦那が38度の発熱、夕方まで待ってクリニックに行った所、発熱後の時間が短すぎて、今調べても反応が出ないが、状況から言っておそらくインフルエンザだろうとのこと。タミフルを処方される。

木曜日・・・解熱後2日間は外出禁止のため、双子Aは明日まで欠席。旦那も今週は出勤できません。双子Bが朝体温を測ったら(毎日計っていくことになっています)38.2度(@@)
季節性の予防接種済み+新型も11月にやっているので・・・風邪???今日は近くのクリニックが軒並み休みだし、今調べてもわからないと思うので、明日連れて行こうと思います。

インフルエンザに罹っていないのは、長女と私だけになりました(汗)
3連続ダウンとは・・・いや~びっくりびっくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲もう会と新春新居新年会(^^)

自由の女神さんから送っていただいた2台の新譜に、産気づいた(byのだめ)と思いきや、双子の一人がインフルエンザ罹患(u_u。)
せっかく雪が降ったのに、遊べずかわいそうでしたが、おとなしくしていてもらうしかないですね。

そんなわけで、一月後半は、『第2回湘南地ビールで飲もう会』と、『まーみさんご新居新春新年会』という、二つのお楽しみイベントがありました(^^)beerwinebarbottle

まず、『第2回湘南地ビールで飲もう会』
まーみさん、てんてん40さんと娘ちゃん、自由の女神さん、今回初参加のTOMOさん、雁の6人で、にぎやかに楽しい宴が行われました。
飲んでしゃべって飲んで飲んで食べて笑って飲んでしゃべって飲んで・・・・と、1時ころから4時ころまでわいわいと過ごし、2次会は遊音としては珍しく、カラオケへ。
カラオケでも、飲み放題を注文し、またまた飲んでしゃべって飲んで飲んで歌って笑って・・・・・と、これまた楽しい時間が過ぎてゆきました。

皆さん、歌がお上手で、もう感激してしまいました。
特に、てんてん40さんの「いなかっぺ大将」にはびっくり(@@)
軽やかで良く通る声で、こぶしとパンチのきいた歌に、思わずアンコールをしてしまいました。

ご参加の皆さん、遠いところまでどうもありがとうございました。
夏には、第3弾を開催して、またガッツリ飲みましょう!!



さて、続いて、とても楽しみにしていた『まーみさんご新居新春新年会』
BOSS様チームから、大きい人とすずさん、まーみさんチームからは、てんてん40さんと娘ちゃん、アリスさん、自由の女神さんと上様、雁と、総勢10名で楽しい宴が行われました。
まーみさん宅のお呼ばれで、いつも楽しみなのが、まーみさんのお手料理ですrestaurant
シーザーサラダ、ハートのオードブル、ローストポーク、牡蠣のグラタン、牡蠣フライ、ロールキャベツと、今回もまた素晴らしいお料理の数々♪
全部美味しくてほっぺが落ちそうでしたが、中でもローストポークが絶品lovely
柔らかくてとろけるようなお味でした。
自由の女神さんの牡蠣フライも、さくさくジューシーで、超おいしかったです♪
全然お手伝いしなくて、申し訳ありませんでした。

倶楽部の発表会のDVDを、女神さんと上様が毎年作成してくださいます。
毎年工夫を凝らした素晴らしいDVDを作成してくださるのですが(女神さん、上様、いつもありがとうございます)、今年もまたさらにパワーアップした素晴らしいDVDheart01
わいわい飲みながら、鑑賞会です。楽しい~~~♪♪♪

シャンパンにビール、ワインに日本酒にサワーと、がっつり飲んだところで、すずさんがフルートを演奏して下さいました。
伴奏をさせていただいたのですが、とろけるような音色をすぐそばで聴きながら伴奏するのは、まさに至福のひと時でした。
弾き終わった後、胸がいっぱいで、しばらく飲めなかったんですよ~(5分間だけど・爆)
初見で酔っ払っていたので、かなりいい加減でしたが、本当にいい思い出になりました。
帰宅後、早速長女と旦那に自慢しました!(笑)

ご一緒くださった皆様、ならびにお招きくださったまーみさんとBOSS様、大変お世話になりました。
ちょっとヘタレる出来事(爆)があったのですが、とっても元気になりました。
また、楽しいひと時をご一緒したいデス!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »