« 新年練習会 | トップページ | びっくり(@@) »

飲もう会と新春新居新年会(^^)

自由の女神さんから送っていただいた2台の新譜に、産気づいた(byのだめ)と思いきや、双子の一人がインフルエンザ罹患(u_u。)
せっかく雪が降ったのに、遊べずかわいそうでしたが、おとなしくしていてもらうしかないですね。

そんなわけで、一月後半は、『第2回湘南地ビールで飲もう会』と、『まーみさんご新居新春新年会』という、二つのお楽しみイベントがありました(^^)beerwinebarbottle

まず、『第2回湘南地ビールで飲もう会』
まーみさん、てんてん40さんと娘ちゃん、自由の女神さん、今回初参加のTOMOさん、雁の6人で、にぎやかに楽しい宴が行われました。
飲んでしゃべって飲んで飲んで食べて笑って飲んでしゃべって飲んで・・・・と、1時ころから4時ころまでわいわいと過ごし、2次会は遊音としては珍しく、カラオケへ。
カラオケでも、飲み放題を注文し、またまた飲んでしゃべって飲んで飲んで歌って笑って・・・・・と、これまた楽しい時間が過ぎてゆきました。

皆さん、歌がお上手で、もう感激してしまいました。
特に、てんてん40さんの「いなかっぺ大将」にはびっくり(@@)
軽やかで良く通る声で、こぶしとパンチのきいた歌に、思わずアンコールをしてしまいました。

ご参加の皆さん、遠いところまでどうもありがとうございました。
夏には、第3弾を開催して、またガッツリ飲みましょう!!



さて、続いて、とても楽しみにしていた『まーみさんご新居新春新年会』
BOSS様チームから、大きい人とすずさん、まーみさんチームからは、てんてん40さんと娘ちゃん、アリスさん、自由の女神さんと上様、雁と、総勢10名で楽しい宴が行われました。
まーみさん宅のお呼ばれで、いつも楽しみなのが、まーみさんのお手料理ですrestaurant
シーザーサラダ、ハートのオードブル、ローストポーク、牡蠣のグラタン、牡蠣フライ、ロールキャベツと、今回もまた素晴らしいお料理の数々♪
全部美味しくてほっぺが落ちそうでしたが、中でもローストポークが絶品lovely
柔らかくてとろけるようなお味でした。
自由の女神さんの牡蠣フライも、さくさくジューシーで、超おいしかったです♪
全然お手伝いしなくて、申し訳ありませんでした。

倶楽部の発表会のDVDを、女神さんと上様が毎年作成してくださいます。
毎年工夫を凝らした素晴らしいDVDを作成してくださるのですが(女神さん、上様、いつもありがとうございます)、今年もまたさらにパワーアップした素晴らしいDVDheart01
わいわい飲みながら、鑑賞会です。楽しい~~~♪♪♪

シャンパンにビール、ワインに日本酒にサワーと、がっつり飲んだところで、すずさんがフルートを演奏して下さいました。
伴奏をさせていただいたのですが、とろけるような音色をすぐそばで聴きながら伴奏するのは、まさに至福のひと時でした。
弾き終わった後、胸がいっぱいで、しばらく飲めなかったんですよ~(5分間だけど・爆)
初見で酔っ払っていたので、かなりいい加減でしたが、本当にいい思い出になりました。
帰宅後、早速長女と旦那に自慢しました!(笑)

ご一緒くださった皆様、ならびにお招きくださったまーみさんとBOSS様、大変お世話になりました。
ちょっとヘタレる出来事(爆)があったのですが、とっても元気になりました。
また、楽しいひと時をご一緒したいデス!!!

|

« 新年練習会 | トップページ | びっくり(@@) »

飲もう会」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お疲れ様でした!!
地ビールもまーみさん宅新年会も、本当に美味しいお酒を頂くことが出来ました(^^)
初見での伴奏もとても素晴らしかったですshine
2台の選曲の件もご快諾ありがとうございます♪
早速あの動画をiPodに取り込んで研究しとります(^^)
あのノリのまんま行けたらなぁと思ってますので
宜しくお願いしますheart02

投稿: 自由の女神 | 2010年2月 3日 (水) 22時39分

先日は飲もう会、新年会と2週レンチャンでお世話になりました!
息子さん、インフルだったのですか?@@
うちの職員も毎週誰かが罹患しています。
どうぞお大事に。。

地ビール第2弾はまたまたお世話様でした!
今回は他にも飲みモードの団体がいてチラチラこちらを見ていて面白かったです。(お互い様だってば^^;)
季節に1回は行きたいですね。(図々しいお願い)
ありがとうございました。

歌の方もお褒めいただきありがとうございます。
こぶしとパンチ効いてましたか?
20代の時に職場のホテルの宴会で都はるみ歌ったら、「○○さんの歌はこぶしがないよね~」って言われて以来自己流で練習したんです。
先日天童よしみ本人の動画を見たら、全然こぶしのかけ方がかなり違ってて焦りました。どおりでまーみさんのお父様がちょっと…と言われる訳です^^;

まーみさんちの新年会も楽しかったですね!
アレだけ飲んだ後の初見伴奏、舌を巻きましたよ。
素晴らしいです。是非シラフの時に本気モードのすずさんとも共演して欲しいです。遊音の星です^^

雁さんもへたれることがおありだったのですね。
皆で集まるとワイワイ浄化されるような気がします。
今年は私はちょっと不運続きなようなので、そーっとそーっと1年を過ごしたいと思います。飲み会以外は(爆)
で年末モーツァルトと雪の降る街で昇華!したいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。。

投稿: てんてん40 | 2010年2月 3日 (水) 23時52分

自由の女神さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましてすみませんでした。

>地ビールもまーみさん宅新年会も、本当に美味しいお酒を頂くことが出来ました(^^)

本当に楽しくて大盛り上がりでしたね~♪
遊音と飲もう会、サイコーです!(笑)

>初見での伴奏もとても素晴らしかったです

ありがとうございます。
すごく貴重な体験でしたheart02
伴奏は学生時代からすごく好きだったんですよ~
学生時代は歌伴ばかりだったし、その後機会があってクラとバイオリンの伴奏はさせてもらったことがあるのですが、フルートは初めてです。
感激のひと時でした^^

>2台の選曲の件もご快諾ありがとうございます♪

すっかり産気づいてしまいました(笑)

>早速あの動画をiPodに取り込んで研究しとります(^^)

いいなあ~私のipodは動画取り込めないのです。
あの演奏かっこいいですよね~

>あのノリのまんま行けたらなぁと思ってますので
宜しくお願いします

あのかっこよさを少しでも真似したいですね!!
またあれこれご相談させてください。
次回少しでも音出し出来るように、頑張ります♪
よろしくお願いします^^

投稿: 雁 | 2010年2月10日 (水) 12時19分

てんてん40さん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでした。

>先日は飲もう会、新年会と2週レンチャンでお世話になりました!

こちらこそ、お世話になりました!今回も楽しかったですね~

>息子さん、インフルだったのですか?@@

新型でした。おまけに、旦那まで新型罹患、双子のもう一人が風邪と、先週は3連続ダウンでした。(しかも一日おき爆)
今週は全員学校や仕事に行っています。
ようやく私もパラダイス~~(笑)

>今回は他にも飲みモードの団体がいてチラチラこちらを見ていて面白かったです。(お互い様だってば^^;)

割と年長の方の団体さんが多かったような(私もだが・爆)

>季節に1回は行きたいですね。

おお。それいいっすね~scissors
湘南地ビール+カラオケを季節定番にしましょう!

>こぶしとパンチ効いてましたか?

効いてましたよ~~~
素晴らしかったです。
アンコールにもお答えくださってありがとうございました^^
また是非是非お聞かせくださいませ。

>20代の時に職場のホテルの宴会で都はるみ歌ったら、「○○さんの歌はこぶしがないよね~」って言われて以来自己流で練習したんです。

さすが練習熱心なてんてんさんです~
都はるみも是非今度聴かせて下さい!!!

>先日天童よしみ本人の動画を見たら、全然こぶしのかけ方がかなり違ってて焦りました。

ををを、そうなんですか。
でも、てんてんさんのこぶし、良かったですよ~~

>まーみさんちの新年会も楽しかったですね!

楽しかったですね!!!
至福のひと時でした。

>アレだけ飲んだ後の初見伴奏、舌を巻きましたよ。

割と弾きやすい曲だったからかも~。
ちなみに私、巻き舌は出来ません(違爆)

>素晴らしいです。是非シラフの時に本気モードのすずさんとも共演して欲しいです。遊音の星です^

いやあ、お褒めいただいて恐縮です。
素人がプロの伴奏をさせていただけて、いい思い出になりました。感謝です。

>雁さんもへたれることがおありだったのですね。
皆で集まるとワイワイ浄化されるような気がします。

私のはほんのちょっとしたことですが、皆で集まってわいわい飲んだりするのって、明るい方向に自分を転じる力をいただけます。
浄化・・・いい表現ですね!!!さすがてんてんさんheart01

モーツアルト、今度の練習会でパート決めないとですね!少しずつ譜読み進めます!!
またよろしくお願いします♪

投稿: 雁 | 2010年2月10日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/33231067

この記事へのトラックバック一覧です: 飲もう会と新春新居新年会(^^):

« 新年練習会 | トップページ | びっくり(@@) »