« 譜読み中 | トップページ | バラード1番練習中 »

誕生日~♪

昨日は誕生日でした♪
ちなみに47歳になりました。
世間ではアラフィフですが、遊音では9捨0入することになっているので(爆)まだあらふぉー(笑)

図書館で上橋菜穂子著「獣の奏者」を予約していたんですが、3巻よりも4巻の方が先に来てしまい。
文庫出るまで待とう!とか思っていたのに、待ちきれず3巻買ってしまいました(汗)
すごい物語だった・・・

本にしても音楽にしても、他のいろいろなものにしても(萌スイッチONなものとか^^vv)、
心を動かされるものに出会うたび、今の時代に生まれてよかった、この素晴らしいものに出会えてよかったと思います。
今までもこれからも、たくさんの人がそう思いながらつながっていくんだろうなと思うと、幸せな気持ちになります。

と、誕生日にこそっとつぶやいてみました(笑)

|

« 譜読み中 | トップページ | バラード1番練習中 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますhappy01
雁さんにとっていい一年になりますようにshine

獣の奏者、読んでみようと思います。
守り人シリーズも夢中になって
何回も読み返ししているので楽しみです。

投稿: アリス | 2010年6月 1日 (火) 16時23分

アリスさん、こんにちは♪

>お誕生日おめでとうございます。
雁さんにとっていい一年になりますように。

どうもありがとうございますheart02
47歳もピアノとともに楽しんで行きたいです^^

>獣の奏者、読んでみようと思います。

是非是非♪
この本、だいぶ前にまず2冊出版されて、その時点で完結していたと思っていたのです。
上橋さんご自身、これは完結した物語とおっしゃっていたのですが、アニメ化するうちに続きの物語が生まれてきて、今回さらに2冊を出版される運びとなったそうです。

前2冊も大好きでしたが、(多分長さのせいで)守り人シリーズよりも小規模に感じていました。
でも、今回加えられた2冊で、守り人シリーズに匹敵する壮大な物語だったのだと感じました。

>守り人シリーズも夢中になって
何回も読み返ししているので楽しみです。

わ~~
本当に素晴らしい物語ですよね^^
私も読み返したくなりました。

↓別ブログの蒼路の旅人と、天と地の守り人の感想記事です。
読んだ直後なので、熱いです(笑)

http://blog.goo.ne.jp/kalimac/e/7b75c2e6ca9d50e2930920d6dc044c20

http://blog.goo.ne.jp/kalimac/e/3c9d689f455fe55606049a31e4123385

よろしければごらんくださいませ。
蒼路感想のコメント欄に、上橋さんのその他の本のURL張ってあります。
「月の森~」や「精霊の木」は初期の作品です。
「狐笛のかなた」は文庫も出ていたんじゃないかな。

http://www.shinchosha.co.jp/book/130278/

↑番外編ですが。
バムもファコも、ノギ屋の弁当も載ってますbreadうまそ~です(笑)

投稿: 雁 | 2010年6月 4日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/34992754

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日~♪:

» 姉妹丼してきたぞ!!! [こきたてひーひー]
二人揃ってガッつき過ぎ!! 俺のムスコが萎む暇もなくハメ倒されちゃった^^; まぁその分報酬も良かったけどね(笑) [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 14時18分

« 譜読み中 | トップページ | バラード1番練習中 »