« バラード1番練習中 | トップページ | 鎌倉散策 »

歩く♪

私、自転車が大好きです♪

基本的に、晴れさえすれば毎日乗っています。
いや、買い物くらいだったら、雨でも乗ります(いつもじゃないけど)。
双子が幼稚園の頃は、それこそ雨が降ろうが雪が降ろうが、
ママチャリの前後に乗せて、日々こいでました。

結果・・・


歩きません!!


見事に歩行しない日々です(爆)


加えて、平日は自転車乗るんですが、休日は旦那の運転する車というアイテム(笑)があるため、ますます運動不足に(汗)


このところ増大し続ける体重(爆爆)を何とかしようと、最近週末だけウォーキングを始めてみました。


ある日:ブラームス「ピアノソナタ1番第1楽章」+アルベニス「イベリア第1巻」+α

別の日:バッハ=ブゾーニ「シャコンヌ」ワイセンベルクと小菅優+ショパン「バラード1番」アシュケナージと仲道郁代

といった具合に、好きな曲を聴きながら。ちなみにある日は40分弱、別の日は50分くらいですね。(この日はアシュケナージ聴いたら帰路に着こうと思っていたのに、仲道さんも聴きたくなっちゃっいました)


本当に普段歩かないんで、40~50分も歩くと、結構汗をかきます。

真夏になったら歩けないかな~とも思うので、今のうちに歩いておこう!
と、ここで宣言すれば、多分多少は続くであろう・・・(自信なし笑)


10分ほどいったところに小さい川があるので、その周辺を歩きます。
色々自然が見れて楽しい^^

先日は、おやがもが、こがも二羽連れて水面を進んでいるのを見ました。
なんだか自分を見るようで、身につまされる(爆爆爆)

今は、紫陽花とつつじが見ごろです。
どうだんつつじは「燈台躑躅」と書くらしい。読めないって。しかも歌いたくなる。
髑髏(ドクロ)じゃないのよ躑躅(ツツジ)は、ハッハ~(違爆)

アラフィフの永遠のテーマ、それは健康ですね(笑)

|

« バラード1番練習中 | トップページ | 鎌倉散策 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメント恐怖症復活して久しぶりのコメントです^^;

自転車利用してるとほとんど歩かないですよね。子供が小さいと特に。
うちもそうでしたが、最近バスから通勤するようになって保育園も近くなって(保育園は終わりましたが)歩きの方が定着しました。が、駅前まで行くのも前は自転車だったのにバスとか。バスづいたんすかね?

うちも川が近いので犬の散歩とか行くとジェットスキーとか見れて面白いです。最近はばあちゃんか娘が散歩行くようになったので川も久しいですが。

>髑髏(ドクロ)じゃないのよ躑躅(ツツジ)は、ハッハ~(違爆)

ウケました(爆)字似てますよね。ツツジってこんな感じだったんですね^^
足と骨は紙一重・・・ということで(爆)

投稿: てんてんクワレンタ | 2010年6月17日 (木) 22時46分

>ツツジってこんな感じ

「こんな漢字」の間違いです^^;

投稿: てんてん40 | 2010年6月17日 (木) 22時47分

てんてんさん、こんにちは♪
あと一週間ですね!心は早2次会会場へと飛んでいます(笑)

>自転車利用してるとほとんど歩かないですよね。子供が小さいと特に。

やっぱりそうですよね~
自転車って乗り始めると止められませんよね!
肩こりな私には、荷物を持たなくて良いというのが一番大きい魅力です。

>駅前まで行くのも前は自転車だったのにバスとか。バスづいたんすかね?

バスもうまく使えると便利ですよね。
家の方は残念ながら使いやすいバス路線が無く。

>うちも川が近いので犬の散歩とか行くとジェットスキーとか見れて面白いです。

ジェットスキー!!いいもの見れますね!!
大きい川なんでしょうか。
私の歩いている辺りの川は、小川と言うにはバッハ先生に申し訳ないような、人工の淀みです(爆)
鯉と鴨しかいないかも。

>足と骨は紙一重・・・ということで(爆)

あはははは(笑)
私もウケました。
すごい字ですよね、躑躅。蝋燭にもちょっと似てますね。

投稿: 雁 | 2010年6月19日 (土) 23時49分

>>ツツジってこんな感じ

>「こんな漢字」の間違いです^^;

合点です^^scissors

投稿: 雁 | 2010年6月19日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/35262119

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く♪:

« バラード1番練習中 | トップページ | 鎌倉散策 »