« 歩く♪ | トップページ | 発表会まであと少し。 »

鎌倉散策

お友達と鎌倉に遊びに行きました。

今回のお目当ては、明月院。
北鎌倉駅から徒歩10分くらいです。

行った日は平日だったので、通り道と院内はそこそこ混んでいましたが、待つこともなくすんなりと入れました。土休日は寺院内に入るまでに相当並ぶらしいです。






朝、かなり雨が降り、その後うす曇りに陽光がさす・・・という絶好のシチュエーションでした。雨にぬれた紫陽花、とても見事でした。
日本古来の品種という紫陽花に埋もれて、緑の中、鴬の声を聞きながら散策するのは、心洗われるひと時でした。







紫陽花の絵の描かれたかわいい鈴のお守りを購入。他にもうさぎやお地蔵様のお守りがありました。どれもかわいかった~~~


その後、おしゃべりしながら、歩いて鎌倉まで行きました。初めて切り通しを通りました。
緑の中、風が心地よかったです。


お昼を食べて、小町通や若宮大路を散策。
若宮大路の「拭」というお店で、ピアノの柄の手ぬぐいを買いました。
手ぬぐいの専門店ですが、他にも布小物が色々あって、楽しかったです。
音符柄のハンカチとか、かわいかったです^^


7月にご一緒する皆様、紫陽花とてもきれいでしたよ~
どうぞお楽しみに^^

|

« 歩く♪ | トップページ | 発表会まであと少し。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/35367442

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策:

« 歩く♪ | トップページ | 発表会まであと少し。 »