« 切れた・・ | トップページ | 大ホール練習会 »

直った・・・が。

夏休みようやく終了!パチパチパチパチsmile

さて、切れた弦ですが、早速直してもらいました。
新しい弦に変えて、周辺を調律してくださって、次の調律時期を相談して(新しい弦に替えるとすぐ狂うという話だったので)・・・

次の日、もう狂ってましたcoldsweats02
いやあ、びっくりびっくり。すぐだとは聞いていたけど、こんなにすぐなんですね~
切れたのは高い方のシ♭なんですが、音がうねんうねん。
もう少し様子を見て、予定より早めに来ていただこう・・・


さて、私の習っている先生の演奏を聴きに行ってきました。
先生の先生の門下生の発表会ということで、もう楽しみで楽しみで。
先生の演奏、音が多彩で、素晴らしかったです。
もともと大好きな先生ですが、ますますファンになりました!
他の方の演奏も素晴らしく、無料で聴かせていただいて本当にいいの???と思いました。

中でも好きになったのは、プロコフィエフのソナタOp.14第1楽章と、シューマンの幻想曲Op.17第1楽章。
プロコは初めて聴きました。はつらつとしていて、こういう曲好き~~~
いつか弾きたい候補NO.1です。
シューマンの幻想曲は、惚れました。
うっとおしいほどにロマンチックで、せつなくて、華やかで重たくて、メロディーにハート打ち抜かれました。
とてつもなく難しそうですが、譜面だけでもゲットしてみたいです~

|

« 切れた・・ | トップページ | 大ホール練習会 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/36460270

この記事へのトラックバック一覧です: 直った・・・が。:

« 切れた・・ | トップページ | 大ホール練習会 »