« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

植えたり作ったり。

アンチ「緑の指」返上プロジェクト進行中(笑)


2年ほど植わっているローズマリー。たまに花が咲く。






夏に植えたブルーサルビア。さすがにもう終わり。。。







秋口に買ったパンジー。好きな色♪







ガーデンシクラメン。普段100円の苗しか買わないのだが、思い切って(笑)一苗300円のを買ってみた。二苗だけ(爆)







続いて最近の編み物事情より。
今年流行のスヌードを編んでみた。
ちょっと前に流行ったネックウオーマーみたいなもの。要はマフラーの端同しをはぎ合わせるだけ。
これは3巻きする長さです。計ったわけではなく、糸があるだけ編んだらちょうどその長さになっただけです(爆)

寒い時期に自転車に乗ったりするとき、ほどけなくていいかな~と思ったり。







旦那からは「クリスマスツリー」と言われたが(爆)



もう一つ、メビウスショール。

こちらは一昨年頃から、手編み界で流行りだした。
メビウスの輪状に途中で一回ねじってあります。








発表会のとき、寒さよけにいいかなあと思って編んでみた。
娘からは「おがくず???」と言われたが(爆爆)



上の二つとも、すごーーーーく簡単に編んであります。
鹿の子編みで、上のは横13目、下のは忘れたけど25目くらいかな?
糸もすごーーーーーーく安い糸です。
総額いくらかは13日のKNITの会にて(爆爆爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽な1日

先日は丸一日音楽を堪能しました♪

長女の吹奏楽の大会があり、某ホールに聴きに行きました。
すごーくいいホール!!!
中もすごくきれいですが、音響が素晴らしいheart01
残響のきれいさにびっくりうっとりでした。
音がまったく団子に聞こえず、個々の音が聴こえてきて音を切ったときの残響の美しさといったら・・・出場した団体はどの演奏も素晴らしく、本当に聴き応えがありました。
長女は一部ソロがあったのですが、大会を重ねるごとに練れてきて、この日は今までで一番いいソロでした。親馬鹿ですみません。m(_ _)m
半分ほど聴いたところで出てきたのですが、帰宅後良い賞をもらうことが出来たと聞き、嬉しかったです。
私も中学時代吹奏楽に青春を燃やし、普門館にも一度出場しました。
その後音楽を勉強したいと思ったのも、この3年間の体験が大きかった。
わが子も吹奏楽部に入ってくれて、親も本当に楽しませてもらいました。
次は受験だ!!がんばれ!!


さて、その後都内某練習会場へGOtrain
倶楽部の練習会に行きました。
会場はすごーく素敵なお部屋。
インテリアがおしゃれ~~~
ピアノも弾きやすく、音も良かった~~~♪

弾いたのは女神さんと2台の「ラプソディー・イン・ブルー」
てんてんさんと2台の「モーツァルト2台ピアノのためのソナタ 第2・第3楽章」
ソロのブラームスソナタ1番1楽章。

ラプソディーは、先回のガチ練習会で合わせて、徐々にいい感じになってきていて、後は良く聴いてソロに合わせる!!頑張ります。

モツアルトは・・・すみません、3楽章がやばかったですsweat01sweat01sweat01
練習頑張ります!

ブラムスはちょっと胸焼け中(爆)どこもかしこも濃ゆくて^^;;;
このところサボってました。心入れ替えて頑張ります。。。

帰宅路線が台風で止まっていたこともあり、今回は練習会途中で失礼してしまいました。
ご一緒くださった皆様、どうもありがとうございました。
幹事様、お世話になりました。
次はリハですね!!またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »