« 音楽な1日 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします♪ »

植えたり作ったり。

アンチ「緑の指」返上プロジェクト進行中(笑)


2年ほど植わっているローズマリー。たまに花が咲く。






夏に植えたブルーサルビア。さすがにもう終わり。。。







秋口に買ったパンジー。好きな色♪







ガーデンシクラメン。普段100円の苗しか買わないのだが、思い切って(笑)一苗300円のを買ってみた。二苗だけ(爆)







続いて最近の編み物事情より。
今年流行のスヌードを編んでみた。
ちょっと前に流行ったネックウオーマーみたいなもの。要はマフラーの端同しをはぎ合わせるだけ。
これは3巻きする長さです。計ったわけではなく、糸があるだけ編んだらちょうどその長さになっただけです(爆)

寒い時期に自転車に乗ったりするとき、ほどけなくていいかな~と思ったり。







旦那からは「クリスマスツリー」と言われたが(爆)



もう一つ、メビウスショール。

こちらは一昨年頃から、手編み界で流行りだした。
メビウスの輪状に途中で一回ねじってあります。








発表会のとき、寒さよけにいいかなあと思って編んでみた。
娘からは「おがくず???」と言われたが(爆爆)



上の二つとも、すごーーーーく簡単に編んであります。
鹿の子編みで、上のは横13目、下のは忘れたけど25目くらいかな?
糸もすごーーーーーーく安い糸です。
総額いくらかは13日のKNITの会にて(爆爆爆)

|

« 音楽な1日 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします♪ »

アンチ「緑の指」返上プロジェクト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/37523485

この記事へのトラックバック一覧です: 植えたり作ったり。:

« 音楽な1日 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします♪ »