« 生シラス・・・!!! | トップページ | キャッチフレーズ  »

生シラス!!!2014

・・・というわけで、年に一度の生シラス更新のダメブログです(爆)

昨年に引き続き、上がれば生シラス三昧会、上がらなければ、生シラス残念会ということで、企画いたしました。
今年は…

残念会(;ω;)
この日は上がりませんでした。

残念なこの会にご参加下さったのは、大人6名様子ども1名様。暑くて遠い中、ありがとうございました。

この日のメニューは以下の通り。

・煮豚 コンソメジュレのせ
・鳥スペアリブ焼き 甘辛味とカレー味
・釜揚げシラスたっぶりサラダ
・サーモンのカルパッチョ
・鰹のカルパッチョ
・夏野菜のトマトカレー煮
・トウモロコシ
・胡瓜の浅漬け 柚子風味
・パン
・チーズ

みなさま、美味しいワインやお菓子、可愛いお花など、どうもありがとうございました。

昨年もお出しした、骨付き鳥の甘辛焼きは、秘密じゃない秘密の粉(笑)で味付け。
煮豚は、圧力鍋でまず30分、味付けて30分煮て、たれ入りのまま冷蔵庫で一日寝かせたら柔らかくなった。
生シラスの憂さを晴らせとばかり、サラダには釜揚げシラスをガンガンにのせてみた。

皆様とのおしゃべり、飲んで笑って、とても楽しいひと時でした。
来年は生シラスが上がって、無事「三昧会」となりますように、関係者の皆様、祈っていて下さい(笑)

それにしても、当初の冷夏予想はいったいどこへ・・・?毎日暑すぎますsweat01
皆様、熱中症や夏バテ等お気を付けくださいね~

|

« 生シラス・・・!!! | トップページ | キャッチフレーズ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150541/56995931

この記事へのトラックバック一覧です: 生シラス!!!2014:

« 生シラス・・・!!! | トップページ | キャッチフレーズ  »